【ガソリン】2023年11月16日(木)、レギュラーガソリンの値段は?

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今週もガソリンを入れました、munejyukaです。

これで90週連続で給油しました。

ありがとうございます!(何が??)

 

 

今日もセルフ式ガソリンスタンドでレギュラーガソリンを給油しました。

毎週給油していると、気になるのが値段です。

 

今回も値段を確認しておきたいなと思います。

何時ぞやに振り返ったときに、あの時はこんな値段だったんだという確認が出来るようにと思いまして。

 

 

 

 

 

セルフ式ガソリンスタンドのレギュラーガソリンの値段は?

 

 

今回もセルフ式ガソリンスタンドでレギュラーガソリンを給油しました。

 

1リットルの値段は、

 

159円

 

でした。

 

皆さまのお住いの地域では159円より高いでしょうか?安いでしょうか?

 

 

3週間前に給油した時の値段も159円でした。

3週間変わらずですね。

 

 

もう少し遡ると、2023年10月11日に給油したときが159円でした。

ですので、5週間変わりなしという状況です。

 

 

 

 

 

 

 

1年前の値段は?

 

 

ついでなので、1年前の値段も確認してみました。

 

約1年前の2022年11月19日のセルフ式ガソリンスタンドのレギュラーガソリンの1リットルの値段は、

 

151円

でした。

 

1年前より8円高くなっているということですね。

 

毎日車を利用される方にとってはたかが8円、されど8円という感じですよね。

近くで安いガソリンスタンドを探す努力を忘れてはいけませんねww

 

 

 

 

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年11月16日、セルフ式ガソリンスタンドでレギュラーガソリンを給油

 

・1リットルの値段は159円

 

・ここ5週間、159円で変わらず

 

・1年前の2022年11月19日に給油したときにの値段は151円

 

 

今回は、2023年11月16日(木)にセルフ式ガソリンスタンドでレギュラーガソリンを給油したときの値段を確認しました。

 

159円が高いのか安いのかと聞かれても、基準があるわけではありませんのでわかりません。

 

唯一比べる対象になるのは

過去の値段

です。

前よりも高くなったのか安くなったのか。

 

ただそれだけです。

 

石油がほぼ取れず、ほぼ100%、ガソリンを輸入に頼っていることを考えると、多少の値段の変動は致し方無いのかもしれません。

 

あーだこーだと言ってもコントロール出来るものではありませんので。

 

 

それでもやっぱり気になりますよね?

どうにもならないことはわかっているのですが…

 

 

ですので、今後も引き続き確認していきたいなと思います!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

※ガソリンの無駄遣いを防ぐ一環としてポータブルカーナビはいかがでしょうか?これがあれば道に迷うことは格段に減ると思います。値段もお手頃です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください