2023年12月、第二阪奈道路、阪神高速・東大阪線で夜間通行止めを実施!

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

もうすぐ11月の半分に差し掛かっていることにびっくりしています、munejyukaです。

皆さまはそうでもないですか?

 

 

本日、NEXCO西日本さんから第二阪奈道路、阪神高速東大阪線で夜間通行止めを実施するとのお知らせが発表されていました。

 

詳しく、日程や時間を確認したいと思います。

 

 

 

 

 

2023年12月11日(月)から夜間通行止めを実施

 

 

 

今回、夜間通行止めを実施するのは、以下の区間です。

 

 

上り線:阪神高速東大阪線 水走~第二阪奈道路 小瀬IC間

 

下り線:阪神高速東大阪線 水走~第二阪奈道路 宝来IC間

 

です。

 

 

併せて、

 

第二阪奈道路 中町IC入口も閉鎖

 

されるとのことです。

 

 

 

 

 

 

 

日程と時間

 

 

今回の夜間通行止めの日程は、

 

2023年12月11日(月)夜~16日(土)朝までの5夜間

 

です。

 

 

時間は、

 

毎夜21時から翌朝6時までの9時間

 

です。

 

この区間を頻繁に利用される方は、夜間通行止めの始まりと終わりの時間は頭に入れておいて損はないでしょう。

 

 

 

今回の夜間通行止めは工事によるもので、

 

設備点検、植栽剪定作業、道路維持作業

 

を実施されるそうです。

 

 

詳しくは、NEXCO西日本さんのホームページをご覧くださいませ。↷↷

 

 

 

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

 

・2023年12月、第二阪奈道路、阪神高速東大阪線で夜間通行止めを実施

 

・上り線は東大阪線 水走~第二阪奈道路 小瀬IC間

 

・下り線は東大阪線 水走~第二阪奈道路 宝来IC間

 

・2023年12月11日(月)夜から16日(土)朝までの5夜間

 

・毎夜21時から翌朝6時までの9時間

 

・第二阪奈道路 中町IC入口も閉鎖

 

・工事内容は、設備点検、植栽剪定作業、道路維持作業を実施される

 

 

今回は、2023年12月11日(月)夜から実施される、第二阪奈道路、阪神高速東大阪線の夜間通行止めについて確認しました。

 

この区間を毎日利用されておられる方にとってはかなり影響が出ると思われます。

それでも高速道路を安全に利用するためにはメンテナンス工事はかかせません。

 

あーだこーだといっても工事が中止になることはほぼ無いと思われますので、ここはひとつ、無事に工事が終わるのを待つというスタイルでいきたいなと思います。

 

 

今回の夜間通行止めが終わる頃は、いよいよ年末が近付いてきています。

またあっという間に工事完了→クリスマス→年末年始となるんでしょうね!

 

嬉しいような悲しいような…ww

 

 

それでは、

皆さまにとってステキな1日となりますように!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

※草抜き作業の際の必須アイテムです!コレがあれば手で引っこ抜くよりも数倍快適ですよ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください