ご覧いただきありがとうございます。
火事の恐さは知っているつもりです、munejyukaです。
親戚、知人が火事で命を落としていますので…
2023年9月5日に山陽自動車の尼子山トンネル内で火災が発生しました。
その影響で、通行止めになっている区間があります。
これを書いているのが2023年9月12日(火)です。
火災から1週間が経過しています。
現時点での状況を確認しておきたいと思います。
2023年9月12日(火)時点の状況
2023年9月12日(火)時点での状況を確認しておきたいと思います。
9月5日(火)に山陽自動車道の尼子山トンネル内で発生した火災の影響で、火災が発生した当初は、播磨JCT~赤穂IC間の上下線が通行止めになっていました。
そして、9月12日(火)の時点では、上り線の通行止めが解除になり、
下り線の播磨JCT~赤穂IC間が通行止め
になっています。
下り線は、岡山方面に向かう方です。
※NEXCO西日本さんのホームページはコチラ↓↓
今後もしばらく通行止めが継続される
NEXCO西日本さんのホームページを確認してみると、山陽自動車道の播磨JCT~赤穂IC間の下り線の通行止めはしばらく続きそうです。
というのも、
尼子山トンネル内の壁や屋根が、火災により崩れ落ちたり激しい損傷があるから
ということです。
要は、
安全に走行できる状態ではない
ということなのでしょう。
火災の影響で凄いですね。
私たちの想像を超える状況になるんですからね。
ですので、復旧には相当長い期間が必要とのことです。
無事に復旧出来ることを祈るばかりです。
火災が起こって損傷してしまったことはどうしようもありません。
私たちは、NEXCOさんに頑張ってもらって復旧するのを待つしかありません。
あーだこーだと言ってもどうにもなりませんので、
気長に待ちたいと思います。
復旧を楽しみに待ちたいと思います!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
※NEXCO西日本さんのホームページはコチラ↓↓
コメントを残す