ご覧いただきありがとうございます。
自転車のタイヤの空気はパンパンでないと気が済みません、munejyukaです。
ふにゃふにゃのタイヤで走ると気持ち悪いというかなんというか…
この時期は自転車でちょっと走っただけでも汗をかきますよね。
日焼けも気になります。
でもこれこそ、
夏
ですよね!!!
そんな夏真っ盛り、お盆休み真っただ中の2023年8月13日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。
昨日、一昨日は朝から各地で渋滞が発生していたのですが、この日はどうだったのでしょうか?
さっそく確認してみましょう!
2023年8月13日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況
確認したところ、3km以上の渋滞が以下の区間で発生していました。
・名神高速 上り 深草バス停付近から4km
・第二京阪道路 上り 久御山JCT付近から3km
・中国道 下り 宝塚東トンネル出口付近から8km
・第二神明道路 下り 名谷JCT・IC付近から5km
・阪神高速 神戸線 西行き 生田川付近から9km
名神高速の渋滞は昨日、一昨日と比べて短かったです。
中国道は逆に、昨日、一昨日とほぼ同じような状況でした。
大阪市内は日曜日ということもあるのでしょうか、ほぼ渋滞がありませんでした。
その他の高速道路情報
渋滞以外の高速道路情報も確認しました。
・事故情報:0件
・故障車情報:10件
・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し
事故情報が0件というのはよかったです。
せっかくのお出かけで事故はしたくないですよね…
代わりに故障車情報が10件ありました。
これは多いなぁというのが正直な感想です。
軽微な故障であることを祈るばかりです。
関空連絡橋付近の天候は穏やかだったようです。
台風が近付いてきているようですが、まだ影響はないようです。
私も関空近くの海沿いに住んでいるのですが、台風の影響はまだ感じられません。
これからでしょうか…
まとめるとぉ~
・2023年8月13日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認
・3km以上の渋滞が5区間で発生
・事故情報が0件、故障車情報が10件
・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し
今回は、2023年8月13日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。
渋滞はしていたのですが、昨日、一昨日と比べると渋滞している区間が少なく、長さも短い状況でした。
今日、私は名神高速の吹田~大山崎間を走る機会がありました。
10時半くらいに上り線、19時半くらいに下り線を利用しました。
午前中の上り線は高槻JCT付近から渋滞していて、通常より20分から25分ほど余計に時間がかかりました。
左ルートは京都縦貫道や京滋バイパスへの分岐があるので、そこで渋滞していた感じです。
分岐のところは1車線しかないので、渋滞しても仕方ないといえば仕方ないのかもですが。
もう少し早くかもう少し遅くにすればよかったのかなと反省しています…
明日の午後からは台風の影響で、近畿地方は強い風と大雨が予想されています。
現時点での予想進路が、近畿地方のど真ん中を通過するようになっています。
少しでも台風の勢力が弱まることを祈るばかりです。
明日は、台風の進路はしっかりと確認していきたいなと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
コメントを残す