2023年8月12日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2023年32回目、8月2回目の土曜日の朝はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

日焼け対策はあまりしません、munejyukaです。

長袖を着たりはしますが…

 

 

連日、暑い日が続いています。

個人的には暑いのが好きなので気になりませんが、皆さまはどうでしょうか?

 

 

世間はお盆休みです。

会社がお休みで、お出かけされておられる方も多いのではないでしょうか?

 

 

そんなお盆休み真っただ中の2023年8月12日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

昨日は 朝から各地で長い渋滞が発生していました。

この日はどうだったのでしょうか?

 

気になったので確認しました。

 

 

 

 

2023年8月12日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

 

確認の結果、3km以上の渋滞が以下の区間で発生していました。

 

 

・名神高速 上り 蝉丸トンネル入口付近から3km、深草バス停付近から8km、左ルートの大山崎JCT・IC付近から4km

 

・京滋バイパス 上り 宇治トンネル付近から8km

 

・第二京阪道路 上り 久御山JCT付近から3km

 

 

・中国道 下り 宝塚東トンネル出口付近8km

 

・第二神明道路 下り 名谷JCT・IC付近から4km

 

・新名神高速 下り 止々呂美トンネル付近から4km、川西IC付近から4km

 

 

・阪神高速神戸線 西行き 京橋付近から13km

 

・阪神高速東大阪線 西行き 東船場JCT付近から3km

 

 

 

各地で朝から長い渋滞が発生していました。

 

昨日はお盆休みの初日ということで、ある程度渋滞は予測できたのですが、この日も長い渋滞となっている区間がありました。

 

皆さん、アクティブに活動されておられるといったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

その他の高速道路情報

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しました。

 

 

・事故情報:4件

 

・故障車情報:2件

 

・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し

 

 

 

事故情報が4件ありました。

軽微な事故であることを祈るばかりです。

 

 

関空連絡橋付近の天候は穏やかだったようです。

 

ただ、台風が近付いてきているようですので、今後の進路は要チェックですね。

車で関空へ送迎等で行かれる方もおられると思いますので。

 

 

 

 

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年8月12日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・11区間で3km以上の渋滞が発生

 

・事故情報が4件、故障車情報が2件

 

・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し

 

 

 

今回は、2023年8月12日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

昨日に引き続いて、朝から各地で長い渋滞が発生していました。

 

これぞお盆休みという感じでしょうか。

 

空港や新幹線も混雑していたようですので。

 

 

 

ただ、先ほども書きましたが、台風が近付いてきているようです。

 

かなり勢力が強いとのことです。

 

大雨や風が強いと、高速道路が閉鎖されたり、新幹線が止まったり。飛行機が飛ばなくなったりします。

そうなると帰省等をされておられる方に影響がでると思われます。

 

 

ですので、それなりの対応を早めにしておく必要があると思われます。

 

皆さまもじゅうぶん、お気をつけくださいませ!

 

 

皆さまにとってステキな土曜日、お盆休みとなりますように!!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

※水は保管しておきましょう。災害時には最悪、断水の可能性もありますので。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください