ご覧いただきありがとうございます。
スポーツにケガはつきものですよね、munejyukaです。
しゃあないといえばしゃあないのですが…
NFLのレギュラーシーズンは9月からスタートします。
そのレギュラシーズンが始まるのを前に、ケガで今シーズンを棒に振るということになった選手が…
何ともやるせないですね…
ニューヨーク・ジェッツのチャック・クラーク選手が…
今回、ケガで今シーズンの出場が出来なくなったのは、
ニューヨーク・ジェッツのセイフティ、チャック・クラーク選手です。
ケガの内容は、
ACL(前十字靱帯)の断裂
です。
痛ましいです。
サッカー選手も同じケガをする方がおられます。
何とかケガを完治させて、来シーズンに復帰して欲しいですね!
クラーク選手はどんな選手?
今回、大ケガをしたクラーク選手について確認しておきます。
クラーク選手は、
1995年4月19日生まれの28歳。
身長182cm、体重95kg
です。
ポジションはセイフティで、守備の人です。
後方でパスをカットしたり、ランプレーを止める最後の砦となるポジションです。
2017年のドラフト6巡目で、ボルティモア・レイブンズに指名され、昨シーズンまでレイブンズ一筋でプレーしていました。
このオフに、レイブンズからジェッツにトレードされた矢先の今回の大ケガ…
本人はかなり悔しいでしょうね…
しかも、過去3シーズンはレイブンズではスターターで出場していて、そのあいだの欠場はわずか
1試合だけ
だったんです。
こんなことってあります?
考えられないですよね。
NFLで3シーズン、ほぼ出ずっぱりだった選手が、シーズン前の練習で大ケガをしてシーズン終了だなんて…
気の毒だとしか言いようがありません!
新天地で更なる飛躍を遂げようとしていたであろうに…
それでも、次から次へと素晴らしい選手が出てくるのがNFL。
クラーク選手の代わりに出場する選手がブレイクする可能性も、もちろんあります。
クラーク選手の活躍を今シーズン観れないのは残念ですが、また新たな選手が出てくるのを期待しましょう!
試合は待ってくれませんからね。
今シーズンのNY・ジェッツのセカンダリーにも要注目です!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
コメントを残す