[Soccer] July 2023、Paris Saint-Germain Japan Tour! Visiting Japan for the 2nd year in a row! !

Thank you for visiting

I like soccer、munejyuka。

観るのもするのも楽しいですよね!

this time、またまたビッグニュースが入ってきました

フランスの強豪チームパリサンジェルマンが2023年の夏も日本で親善試合をすることが決まったようです!

詳しく確認してみたいと思います!

2023年7月25日を皮切りに3試合開催!

2023年7月下旬

パリサンジェルマンが今年も日本で親善試合を開催することが決定しました

いや~本当に凄いですね

発表によると今年のパリサンジェルマンジャパンツアーは3試合開催されるとのことです

日程と対戦カードを確認します

2023年7月25日(火)

パリサンジェルマン対アル・ナスル  ヤンマースタジアム長居

2023年7月28日(金)

パリサンジェルマン対セレッソ大阪  ヤンマースタジアム長居

2023年8月1日(火)

パリサンジェルマン対インテル  国立競技場

いい意味でツッコミどころ満載といった対戦カードですねww

1試合目の対戦相手はアル・ナスルというチームです

サウジアラビアのチームであのクリスチアーノ・ロナウドが所属しているチームです!

どんなプレーを披露してくれるのか楽しみですね

2試合目はセレッソ大阪です

ドカベン・香川選手清武選手が率いる日本のチームがどのような戦いを見せてくれるのか今から楽しみです

3試合目はあのイタリアの名門インテルとの試合です

長友選手が所属していたチームなので日本でも馴染みのあるチームですよね

今年はチャンピオンズリーグの決勝に駒をすすめています

その強豪チームがパリサンジェルマンとどのような試合をするのか?

こちらも楽しみですね!

去年と違うところは…

去年の7月も日本で親善試合を実施したパリサンジェルマン

去年のジャパンツアーと今年のジャパンツアーで大きく違うことが2つあります

1つ目は

メッシ選手がいないこと

is。

つい先日メッシ選手が来シーズンはパリサンジェルマンでプレーしないとのアナウンスがありました

パリサンジェルマンはメッシ選手以外もスター選手がたくさん所属しているのですがメッシ選手は別格というか何というか

日本でもメッシ選手の知名度は抜群だと思います

サッカーに興味がない人でもメッシ選手の名前くらいは聞いたことがあるという方もおられるのではないでしょうか

そのメッシ選手が来日しないとなるとちょっと寂しい感じはしますよね

2つ目は

今年の試合日程がまとも

だということです

去年もジャパンツアーを実施したパリサンジェルマンですが試合日程がかなりタイトでした

去年も3試合実施したのですが

1試合目と2試合目が中2日

2試合目と3試合目が中1日

というスケジュールでした

サッカーで中1日は無いわなぁ~って思ったものです

中1日だとフルで出場する選手は少なくなってしまいます

that's why、せっかく観に行った試合にお目当ての選手が出ない可能性が高くなるよねと考えさせられました…

but、今年は中2日中3日とまともな感じのスケジュールになっています

これは凄くいい改善点だと思います!

I am happy!

2023年7月25日(火)から始まるパリサンジェルマンのジャパンツアー!

今から楽しみです!

パリサンジェルマンの選手の皆さま是非みんなで日本に来てくださいね!

Please read to the end、thank you very much!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.