【新名神高速道路】2023年6月、高槻IC~茨木千提寺IC間の上下線で夜間通行止めを実施

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ようやく寒いと感じることが無くなってきてハッピーです、munejyukaです。

もう5月ですもんね!

 

今回、NEXCO西日本さんから新名神高速道路の夜間通行止めのお知らせが発表されていました。

 

詳しく確認しておきたいと思います!

 

 

高槻IC~茨木千提寺IC間の上下線で夜間通行止め

 

 

今回、新名神高速で夜間通行止めを実施する区間は、

 

高槻IC~茨木千提寺IC間の上下線

 

です。

 

 

この区間は以前より定期的に夜間通行止めが実施されています。

今回も同様の工事の一環とのことです。

 

 

 

日程は?

 

 

今回の夜間通行止めの日程は、

 

2023年6月6日(火)夜21時から7日(水)朝3時まで

 

とのことです。

6時間ですね。

 

 

 

年度内は月イチで実施予定

 

 

今回の夜間通行止めは1夜間だけですが、今後も引き続き、

 

月に1回、同じ区間で夜間通行止めを実施

 

するそうです。

 

2023年3月までは、毎月一回、実施されることが決まっているようです。

日にちは確定次第、発表しますとのことです。

 

ただし、お盆や年末年始は避けて実施されるそうです。

 

 

かなり大掛かりな工事のようですね。

 

ちょっとずつ、ちょっとずつというとことでしょうか。

 

 

当日は、名神高速を使って迂回するか、一旦、下(した)道に降りてまた高速に戻るかですね。

 

指定の出口から降りて、指定の入口から乗ると料金調整が入り、割高にならないようい調整されるようです。

これなら安心ですよね。

 

詳しくは、NEXCO西日本さんのホームページで確認していただければと思います。↓↓

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください