【NFL】2023年のレギュラーシーズンのスケジュールは現地5月11日(木)、東部時間20時に発表!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

NFLは好きです、munejyukaです。

観るには最高のスポーツといえるのではないでしょうか!

 

アメリカで断トツで人気のあるスポーツ、アメリカンフットボール。

そのプロリーグのNFLの2023シーズンの試合のスケジュールが、現地5月11日(木)の東部時間20時に発表されるとのことです。

 

試合のスケジュールが発表されるだけで盛り上がるスポーツなんてありますか?ww

 

 

 

レギュラーシーズンは各チーム17試合

 

 

簡単に、本当に簡単にNFLのレギュラーシーズンの試合について確認しておきます。

 

 

NFLは現在、32チームで構成されています。

レギュラーシーズンは各チーム17試合を行います。

 

ホームで8か9試合、アウェーで8か9試合を行います。

今年ホームで8試合のチームは、来シーズンは9試合という具合です。

 

 

32チームはAFCとNFCの2つのカンファレンスにわかれています。

日本のプロ野球のセリーグとパリーグみたいな感じです。

 

AFCとNFCに16チームずつ分配されています。

その16チームが4つのディビジョン(地区)にわけられて、各ディビジョンに4チームずつ所属しているという構成になります。

 

※こんな感じです

AFC(16チーム)→東地区(4)、北地区(4)、南地区(4)、西地区(4)

 

NFC(16チーム)→東地区(4)、北地区(4)、南地区(4)、西地区(4)

 

 

レギュラーシーズンでは、各ディビジョン内のチーム同士がホーム&アウェーで試合をすることは決まっています。(6試合)

 

各ディビジョンの順位は、勝率で決まります。

勝率が同じになった時は、各ディビジョン内の対戦成績が考慮されるので、ディビジョン内の試合は熱くなります!

毎年必ず2試合実施されるので、ライバル対決のような図式が出来上がってきます。

 

 

残りの試合は、昨年度の成績やプライムタイムの試合等、さまざまな要素が考慮されて編成されます。

 

 

なので、発表前は

 

今年は強い相手が多いのか?少ないのか??

 

となるので、否が応でも盛り上がるんですよね。

 

 

なんでこんな強いチームとばかり試合をやらなあかんねん!

 

ってなってしまうことも…ww

 

こういうのもNFLの醍醐味です!!

 

 

 

とにかく話題に事足りないNFL

 

 

つい先日まで、NFLは新人選手のドラフトが行われていました。

 

どの選手がどこに行くのか?

我がチームはどの選手を取るのか?

 

でかなり盛り上がっていましたが、今度はレギュラーシーズンの試合日程が発表される日が決まったで盛り上がっていますww

 

レギュラーシーズンの試合日程発表は、”くじ引き”みたいな楽しみがあるのかもしれませんね。

 

今年はいったい、どのチームと対戦するのか?

 

となりますので。

 

 

そこへもってきて、選手の移籍の話しもあります。

今オフはMVPを4度獲得したロジャース選手のジェッツへの移籍もありました。

 

 

そうなんです。

試合が無くても話題が尽きることが無い

んです!

 

それだけ人気のあるスポーツだということなのでしょう!

 

 

現地5月11日(木)東部時間の20時は、日本時間の12日(金)の9時です。

 

発表を楽しみに待ちたいなと思います!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください