【第二京阪道路】2023年5月22日から2夜間、鴨川西IC~鴨川東IC間の上下線が通行止め!併せて、接続する稲荷山トンネルも通行止め!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

まだ寒いやん!、munejyukaです。

まだ寒くなるとは…

 

2023年4月21日、NEXCO西日本さんから、夜間通行止めのお知らせがありました。

 

第二京阪道路と稲荷山トンネルが夜間通行止めになるとのことです。

 

詳しく確認してみましょう!

 

 

 

いつ、どの区間が夜間通行止めに?

 

 

最初に、日程を確認しておきたいと思います。

 

 

夜間通行止めの日程は、

 

2023年55月22日(月)夜~24日(水)朝まで

 

とのことです。

2夜間ですね。

 

 

時間は、

 

夜22時~翌朝6時まで

 

とのことです。

8時間ですね。

 

 

通行止めになる区間は、

 

第二京阪道路の鴨川西IC~鴨川東IC間

 

です。

 

上下線とも

 

です。

 

1区間だけなので、距離は短いですね。

 

 

同時に稲荷山トンネルも通行止め

 

 

今回の第二京阪道路の夜間通行止めと同じ日程で、鴨川東ICと直結している

 

稲荷山トンネルも上下線とも夜間通行止め

 

となります。

 

時間も、第二京阪道路の夜間通行止めと同じです。

 

 

この稲荷山トンネルは、京都市の市道とのことで、管轄がNEXCO西日本さんではなく、京都市が管理されておられるようです。

 

NEXCO西日本さんと京都市が連携しての夜間通行止めということになります。

 

 

※NEXCO西日本さんのホームページはコチラ↓↓

 

※京都市が発表された稲荷山トンネル夜間通行止めの案内はコチラ↓↓

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年5月22日(月)夜から2夜間、第二京阪道路で夜間通行止めを実施

 

・時間は、夜22時から翌朝6時まで(2夜間とも)

 

・区間は鴨川西IC~鴨川東IC間の上下線

 

・同時に、同じ日程で、稲荷山トンネルでも夜間通行止めになる

 

 

今回は、第二京阪道路と稲荷山トンネルの夜間通行止めについて確認しました。

 

 

普段、この区間を利用されておられる方にとってはちょっと不便になるかと思います。

 

それでも高速道路を安全に走行するためには、メンテナンス工事は必要なものですので、仕方ないですよね。

 

終日ではなく、2夜間だけですので、きっぱりと諦めるのがいいかと思います!ww

 

工事が終わるのを楽しみに待つくらいの気持ちでいきましょう!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

※高速道路で急に渋滞に巻き込まれたときに心配しないといけないのがトイレです。携帯トイレがあればめちゃくちゃ安心です!ゴールデンウイーク前に準備しておきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください