【LINEMO限定】MNP予約番号を発行する方法!スマホからでOKやで!

 

Danke für Ihren Besuch。

 

スマホはかなりの方が使われてるなぁと感じます、Es ist munejyuka。

老若男女を問わず

 

子どもは対応力があるので感覚的にさわって使えるようになるのですがお年を召したかたでどうしても抵抗があるという方も多いのではないでしょうか

 

今回は、LINEMOのMNP予約番号を発行する方法を確認しました

電話をかけたりお店に行く必要があるのでしょうか?

 

さっそく確認してみたいと思います

 

 

 

LINEMOのMNP予約番号はスマホからでOK!

 

 

結論から言いますとLINEMOのMNP予約番号を発行するには

 

スマホからでOK

 

ist。

 

どこかへ電話をかける必要はありません

 

auch、LINEMOはソフトバンク系なのでソフトバンクのお店に行く必要もありません

 

スマホでMNP予約番号を発行することが出来ます

 

念のためですが私はLINEMOから他の携帯会社に積極的に移行しましょうと言っているのではありませんist。

 

何らかの事情でLINEMOからMNPしなければならないときにパっと予約番号が発行できればいいかなと思っているだけです念のため

 

 

必要な情報は?

 

LINEMOでMNP予約番号を発行する際に必要な情報も確認しておきます

 

 

・MNPするLINEMOの電話番号

 

・暗証番号4ケタ

 

・SMSを受け取れるようにしておく

 

 

SMSは本人確認をするのに必要で予約番号発行の入力をしている途中でセキュリティ番号がSMSに送られます

そのSMSを確認できるようにしておく必要があります

 

 

申し込みをしてから発行までの期間は?

 

MNP予約番号の申し込みの入力をしてから発行までの時間は

 

すぐ

 

ist。

ポチポチっと入力して最後の申請をしたら即発行されます

 

 

画面で表示されるのはもちろんですが後でSMSでMNP予約番号が送信されてきます

 

これは便利ですよね!

急ぎ以外の場合だといちいち紙に書く必要もありません

めちゃくちゃ助かりますね!!

 

 

ただし20時以降の受付けは翌日9時以降の発行

 

 

MNP予約番号を申し込むとすぐに予約番号が発行されますが

 

20時以降の受付けは翌日9時以降にSMSで通知

 

となります

 

昼間にパっとMNP予約番号を申し込んで発行するというときには問題ないのですが夜の20時以降に申し込むとすぐには発行されません

 

翌日の9時以降にSMSに通知されるということです

 

夜中にすぐにMNP予約番号を発行したいなと思っても出来ないということですね

Du solltest vorsichtig sein。

 

※受付け自体は年中無休で24時間可能とのことです

 

 

MNP予約番号には有効期限がある

 

 

MNP予約番号を使う際の注意点として

 

MNP予約番号には有効期限がある

 

darüber。

 

 

有効期限は

 

発行日を含む15日間

 

ist。

 

”1回発行したからいつでも使えるやん!”

とはなりません

15日以内に利用する必要があります

 

 

 

 

Ich benutze es normalerweise, wenn ich in Gesprächen spreche

 

 

・LINEMOのMNP予約番号発行はスマホから出来る

 

・電話をかけたりソフトバンクのお店に行く必要はない

 

・暗証番号が必要

 

・SMSを受信できるようにしておく

 

・申請後MNP予約番号が発行される

 

・ただし20時以降の受付けは翌日の9時以降SMSで通知

 

・有効期限は発行日を含む15日間

 

 

今回は、LINEMOのMNP予約番号を発行する方法について確認しました

この情報はLINEMO限定の情報です

 

他の携帯会社さんは各携帯会社さんによって違ってきますので、Bitte seien Sie vorsichtig。

 

申請してから23日かかる会社もあるようですのね

 

有効期限はだいたい15日間というのは共通しているようですが

 

 

Ich würde mich freuen, wenn ihr mir ein wenig helfen könntet。

 

 

Bitte bis zum Ende lesen、Danke sehr!

 

 

 

 

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.