Pentel's Carm is easy to write! It's Onume! ! Also check the part number of the replacement lead!

 

Thank you for visiting。

 

文房具は好きです、munejyuka。

つらつらっと書くのは楽しいですよね!

 

 

this time、また新しいボールペンと出会いました

 

ぺんてるさんのカルム

 

is。

 

詳しく見ていきましょう!

 

together、替え芯の品番も確認しておきたいと思います

 

 

 

ぺんてるさんのカルム

 

This is the one I bought this time。

ぺんてるさんのカルムです

 

 

芯を出したときはこんな感じ

 

 

3色や多機能jボールペンタイプの芯を出すやつの大型版といったところでしょうか

非常に押しやすくていい感じです

 

 

I bought this time、芯の径が0.7です

So、07の文字が書かれています

 

私は基本ボールペンの芯の径は0.7です

0.5よりも太いので書きやすいんですよね

 

 

 

替え芯の品番は?

 

 

ボールペンを使っていてインクが無くなると替え芯が必要となります

 

替え芯の交換の際にストレスになるのが

替え芯の品番が何か?

about it。

 

このぺんてるさんのカルムの替え芯の品番は

 

XBXM7H

 

is。

 

芯の径が0.5の場合は7のところが5になります

XBXM5H

Will be。

 

持ち手のところにシールが貼ってありそこに替え芯の品番が記載されている場合があるのですが長いあいだ使っているとそのシールが剥がれてしまって結局はなんだったけ?となります

 

替え芯にも品番が刻印されているのですが見にくい場合が多いですよね…

 

 

I use it normally when talking in conversation

 

 

・ぺんてるさんのカルムというボールペンが書きやすい

 

・替え芯の品番は芯の径が0.7はXBXM7H

 

・芯の径が0.5はXBXM5H

 

 

今回は、ぺんてるさんのカルムというボールペンとその替え芯について調べました

 

このぺんてるさんのカルムはボディの色が色々とあります

 

So、自分の好きな色を選べるというのが嬉しいです

 

 

皆さまもお気に入りの色をゲットされてみてはいかがでしょうか!

スラスラ書けて気持ちいい1本です!

 

 

Please read to the end、thank you very much!

 

 

※ぺんてるさんのホームページはコチラから

 

※アマゾンさん等でももちろん販売されています!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.