When will the 2023 J3 league start? Check the date!

Thank you for visiting。 I like soccer、munejyuka。 見るのもするのも楽しいですよね! 2023年も2月に入りましたそろそろJリーグが恋しい時期ですよね。 今回は、2023年のJ3の開幕戦の日にちを確認しておきたいなと思いますJ3はJ1やJ2と比べるとメディアの露出も少ないですが全国各地にチームがありますおらがチームをしっかりと応援したいですよね! 2023年J3の開幕戦は3月4日(土) さっそく確認していきましょう! 2023年J3の開幕戦は3月4日(土) ですこの日は3試合が組まれています残りの7試合は翌日の3月5日(日)ですJ3のリーグ戦は各チーム38試合 2023年のJ3は20チームで編成されています北は青森県のヴァンラーレ八戸から南は沖縄県のFC琉球まで計20チームです各チームがホーム&アウェーで試合を行いますので試合数は38試合ですこれだけ各地に散らばっていると遠征が大変ですよね特に端にあるチームはどうしても移動が長くなります行って帰ってになりますので。 So、かなりタフなリーグといえます移動するだけでもしんどいですもんね… 注目は? 今年のJ3の注目は何といってもFC大阪と奈良クラブ ではないでしょうか? この両チームは今シーズンからJ3で戦うことになりましたいわゆる昇格組ですこの昇格組の2チームがどのような戦いをするのか? とても楽しみです! とりわけ奈良クラブは奈良県で初めてのJリーグチームとなります古都・奈良で快進撃を期待したいですね! まとめるとぉ~ ・2023年J3の開幕戦は3月4日(土) ・当日に3試合翌日の日曜日に7試合が開催 ・2023シーズンのJ3は20チームで各チーム38試合を実施 ・昇格組のFC大阪と奈良クラブは要チェックやで! 今回は2023年のJ3の開幕戦の日にちを確認しましたカタールワールドカップの余韻がまだまだ冷めやらぬ今日この頃この熱量がJリーグにも持ってこれたらなと思いますJ3で活躍した選手が次のワールドカップで活躍するかもしれませんそんな原石を探しにJ3を観るというのもいいのではないでしょうか! 2023年もJリーグでしっかりと楽しみたいなと思います! 最後まで読んでいただき、thank you very much!

Read more →