2022年12月3日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年49回目、12月最初の土曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

もう12月ですね、munejyukaです。

まだ12月でしょうか?

 

何月かはいいとして、寒くなってきたのがヤですね…

 

そんな初冬の12月最後の土曜日の朝、近畿地方の高速道路は渋滞があったのでしょうか?

お出かけの方は多かったのでしょうか?

気になったので確認してみました!

 

 

 

2022年12月3日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

確認の結果、以下の区間で渋滞が発生していました。

 

 

・中国道 下り(西行き) 宝塚IC付近から4km

 

・近畿道 上り(北行き) 門真IC付近から6km

 

・京滋バイパス 上り(東行き) 宇治TN付近から4km

 

・阪神高速 湾岸線下り 天保山付近から10km

 

・阪神高速 東大阪線西行き 東船場JCT付近から4km

 

・阪神高速 神戸線西行き 深江付近から4km

 

 

むちゃくちゃ長い渋滞はありませんが、あちこちで渋滞が発生している印象です。

 

阪神高速湾岸線の渋滞は珍しいなと思ってしらべてみたら、工事で1車線規制されているようです。

恐らくこの工事が影響しているのではないかと思われます。

 

にしても10kmは長いですが…

 

皆さん、どこへ向かわれているのでしょうか?

気になりますわぁ~

 

 

その他の高速道路情報

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しておきます。

 

・事故:1件

 

・故障車:1件

 

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

 

この日は事故情報も故障車情報も少なかったです。

ここのところ故障車の情報が多かったので良かったです。

 

関空連絡橋の横風は、この時間帯は弱かったようです。

ただ、急に風が強くなることもありますので、通行予定の方はご注意くださいませ。

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年12月3日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・各区間で渋滞が発生

 

・事故情報、故障車情報ともに1件のみ

 

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

 

今回は、2022年12月最初の土曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

10月に政府の旅行支援策が実施されてからでしょうか、土曜日の朝は渋滞が発生するようになりました。

 

ちょっとびっくりするのが、日曜日の朝は渋滞していないということです。

 

恐らくですが、土曜日はお出かけの方とお仕事の方の両方が組み合わさって渋滞が発生しているのかなと思います。

でないと、ここまであちこちで渋滞が発生しないのではないでしょうか?

ちゃいますかね…

 

土曜日がお仕事の方、お疲れ様でございます!

 

 

それでは、皆さまにとってステキな週末となりますように!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※携帯トイレがあれば急に渋滞に巻き込まれても安心です!幾つか車に載せておきたいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください