2022年11月3日(木・祝)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の状況を確認!2022年文化の日の朝はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

祝日?何それ?美味しいの??、munejyukaです。

今日がお休みだった方、おめでとうございます!

 

久しぶりにぽつんと祝日の木曜日。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

そんな2022年文化の日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけの方は多かったのでしょうか?

気になったので確認しました。

 

 

 

2022年11月3日(木・祝)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

確認の結果、以下の区間で渋滞が発生していました。

 

 

・名神高速上り 蝉丸TN入口付近から12km

 

・京滋バイパス上り 宇治西IC付近から4km

 

・阪神高速池田線大阪市内方面行き 池田付近から4km

 

・阪神高速神戸線の西行き 摩耶付近から3km

 

 

 

 

めちゃくちゃ渋滞してますやん!!!!

 

皆さん、アグレッシブですね。

朝から渋滞が発生しています。

 

名神の蝉丸TN付近の渋滞は、休日ならではです。

ですので、お出かけの方の車が多かったということが言えると思います。

それにしても12kmの渋滞って凄いですね…

 

 

夕方も渋滞していた

 

朝にこれだけ渋滞が発生していたら、夕方も渋滞しているだろうなと思い、夕方も確認してみみました。

 

18時20分頃に確認しました。

 

 

・名神高速の下り 瀬田西IC付近から14km

 

・阪神高速神戸線東行き 魚崎付近から14km

 

 

長い渋滞が発生していました。

他の区間でも数か所、短い渋滞が発生していました。

 

どうしても帰宅時は集中してしまいますね…

しゃあないですわ。

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年11月3日(木・祝)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・名神高速の上りで長い渋滞が発生

 

・夕方も名神高速の下り、阪神高速神戸線の東行きで長い渋滞が発生

 

 

今回は、2022年11月3日、文化の日の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

この日の天気は朝から晴れでした。

昨日からの天気予報も晴れでした。

なので、お出かけされた方も多かったのではないでしょうか?

 

あんまり天気は関係ないですかね??

 

 

今週末はどうなるのでしょうか?

天気予報を確認すると晴れになっていますので、もしかしたらまた朝から高速道路は渋滞しているのかもしれませんね。

 

また確認できたらと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください