2022年11月・京滋バイパスで夜間通行止め!期間と通行止め区間を確認

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

2022年11月になって驚いています、munejyukaです。

光陰矢の如し…

 

今回、京滋バイパスの夜間通行止めのニュースが入ってきました。

通行止めになる区間と、いつまでなのか、期間を確認したいと思います!

 

 

 

京滋バイパスで夜間通行止め

 

今回、京滋バイパスで夜間通行止めになる区間は、

 

瀬田東JCT~久御山淀IC(上り線)

 

瀬田東JCT~久御山IC(下り線)

 

です。

 

距離にして、約24kmとのことです。

 

 

期間は?

 

今回の京滋バイパスの夜間通行止めの期間を確認します。

期間は、

 

2022年10月31日(月)夜~11月12日(土)朝

 

までです。

昨日からだったんですね。

 

 

時間は、

 

毎夜、20時~翌朝6時まで

 

とのことです。

 

ただし、

土日祝は除く

とのことです。

 

11月3日(木)は祝日ですので、トータルで9夜間の実施となります。

 

 

同時に閉鎖の出入口がある

 

今回の京滋バイパスの夜間通行止めと同時に、閉鎖になる出入口があります。

 

 

名神高速 瀬田東IC 上り線入口(名古屋方面への入口)
        下り線出口(大阪方面への出口)

 

第二京阪道路 巨椋池IC 下り線入口(大阪方面への入口)

 

京滋バイパス 久御山JCT

 

 

今回の京滋バイパスの夜間通行止めになる区間に接続しているところですね。

 

期間や時間は、全場所とも、京滋バイパスの夜間通行止めと同じです。

 

 

通行予定の方はご注意ください。

 

※NEXCO西日本の案内はコチラ

 

 

 

まとめるとぉ~

 

・京滋バイパスで夜間通行止めが実施

 

・期間は2022年10月31日(月)夜~11月12日(月)朝まで

 

・土日祝は除く

 

・時間は毎夜20時から翌朝6時まで

 

・併せて閉鎖になる出入口、JCTがあるので注意が必要

 

 

今回は、京滋バイパスの夜間通行止めについて確認しました。

 

工事内容は、主にメンテナンス工事とのことです。

安全に走行するためには、メンテナンス工事は必用です。

 

毎日利用されておられる方にとっては少しのあいだ、不便になりますが、ここは諦めが必要ですね。

 

工事が終わって、綺麗になるのを楽しみに待ちたいなと思います!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※カーナビも半導体不足でタイヘンみたいですね…在庫があるうちに買っておきたいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください