2022年10月30日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の状況を確認!2022年44回目、10月5回目の日曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

朝の気温が一桁になったらかなり憂鬱です、munejyukaです。

寒いのが苦手なので…

 

昨日の朝はかなり風が強かった、大阪府南部。

今日の朝はおだやかでした。

 

そんな2022年10月最後の日曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけの方で渋滞は発生していたのでしょうか?

気になったので確認しました。

 

 

 

2022年10月30日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

確認の結果、以下の区間で渋滞が発生していました。

 

・中国道の西行き、池田IC付近から2km

 

 

昨日とは打って変わって渋滞が少なかったです。

 

ここのところ、土曜日と日曜日のギャップがスゴイです。

こんなにも違うもんですかね?

 

もう少し後の時間になると渋滞する区間も出てくると思うのですが。

 

夕方は帰宅する方が集中して渋滞が発生するのでしょうけど。

昨日から1泊でお出かけという方が多いのでしょうか?

それとも日曜日はゆっくりするという方が多いのでしょうか?

 

渋滞が無いのはいいことなのですが、ここまで違いがあると驚きしかありませんね。

近畿地方だけなのでしょうか?

他の地域も確認してみたいと思います。

 

 

その他の高速道路情報

 

渋滞以外の高速道路情報を確認しました。

 

・故障車の情報が2件

 

・事故の情報が2件

 

・落下物の情報が1件

 

 

最近よく目にするのが、

故障車

の情報です。

 

内容までは確認出来ていないのですが、パンクやバッテリー不良とかでしょうか。

 

もしかしたら燃料切れとかもあるのかもしれません。

 

もし自分が高速道路で立ち往生したらと思うと、かなり気持ちが動揺します。

 

 

そうならないように、普段からメンテナンスを心掛けて、立ち往生になる可能性を少しでも低くしていきたいなと思います。

 

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年10月30日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・中国道の西行き、池田IC付近から2kmの渋滞のみ

 

・普段からメンテナンスを心掛けていきたい

 

 

今回は、2022年10月最後の日曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

この時間は渋滞が少なく、穏やかな内容となりました。

 

 

昨日の状況を考えると、

 

お出かけは日曜日の朝がオススメ

 

だと言えます。

 

もちろん、日程の都合があってのことですが、土曜でも日曜でもいいというのであれば、日曜日の朝にお出掛けするのがいいです。

渋滞に巻き込まれる可能性は低くなります。

 

 

あと、気をつけたいのは、帰る時間帯です。

夕方の18時前後は渋滞が激しくなる可能性が高いです。

土曜日も日曜日もです。

 

ですので、帰る時間をちょっと早めの15時~16時くらいにするか、もっと後の21時頃にすると少しは渋滞を回避出来るのかなと思います。

 

何かしらの参考になりましたら幸いです。

 

 

皆さまにとってステキな日曜日になりますように!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※携帯トイレがあれば安心です。使う使わないは別として心にゆとりが生まれます。幾つか車に載せておくことをオススメします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください