2022年10月29日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年44回目、10月5回目の土曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

10月が終わりそうでびっくりしています、munejyukaです。

2022年も残り2ヶ月ちょい…

 

朝はかなり寒くなってきて、冬が近付いてきていることを実感します。

皆さまのお住まいの地域はいかがでしょうか?

 

そんな2022年10月最後の土曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

先週、先々週の土曜日はかなり渋滞していました。

今週はどうでしょうか?

 

 

 

2022年10月29日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

確認しました。以下の区間で渋滞が発生していました。

 

・名神高速 上り 蝉丸TN入口付近から7km

 

・京滋バイパス 上り 宇治TN付近から4km

 

・阪神高速池田線 北行き 池田IC付近から4km

 

・阪神高速神戸線 西行き 摩耶付近から14km

 

・阪神高速東大阪線 西行き 東船場JCT付近から5km

 

 

 

 

今週もめっちゃ渋滞してますやん!

 

というのが正直な感想です。

皆さん、お出かけモード全開ですね。

 

平日の朝は名神高速、京滋バイパスのこの区間で渋滞することはほとんどありませんので、恐らくですが行楽目的でお出かけされておられる方が多いと思われます。

 

皆さん、どこへ向かわれているのでしょうか?

 

他にも3km以下の渋滞が発生している区間がありました。

たくさんあったので、今回は省略しました。

色々なところにお出かけされいるなぁという印象です。

 

 

その他の高速道路情報

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しておきます。

 

・中国道の吹田~池田間が上下線とも終日通行止め

 

・阪神高速松原線の喜連瓜破~三宅間で終日通行止め

 

・関空連絡橋が横風による速度規制

 

 

中国道の通行止め

2022年11月12日(土)朝5時まで

です。

あと約2週間ですね。

 

松原線の通行止め

2025年の3月まで

です。

こちらはかなり大規模な工事のようです。

この工事の影響で、周辺の一般道が渋滞しているとのウワサです。

こればっかりはしゃーないですよね…

 

関空連絡橋の速度規制はよくあることですが、朝のこの時間は珍しいかもです。

通行予定の方はご注意くださいませ。

 

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年10月29日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・各区間で渋滞が発生

 

・関空連絡橋が横風による速度規制が発令

 

 

今回は、2022年10月最後の土曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

政府の旅行支援策の効果でしょうか、お出かけされておられる方がたくさんいるのかなぁといいう感じの結果となっています。

 

併せて、近畿地方の天気予報が晴れだというのもあるのかもしれません。

いわゆる、

行楽日和

というやつではないでしょうか。

 

これから近畿地方は紅葉の季節に入ります。

もしかしたら今日以上の渋滞が発生する可能性もあります。

 

引き続きまた確認していけたらなと思います。

皆さまのお出かけの参考になりましたら幸いです。

 

それでは、よい週末を!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください