Beer price increase from October 1, 2022! How much is a 500ml can of beer at a convenience store?

Thank you for visiting。 ビールは好きですが毎日は飲んでいません、munejyuka。 そこまでギリギリではありません2022年10月から値上げとなった商品がたくさんあります。 inside that、家庭用のビールも値上げとなりました。 今回は、コンビニの500mlの缶ビールがどれくらいの値上げになったのか確認しましたきちんと把握しておきたなと思いましたので500mlの缶ビールの値段は302円! ということでセブンイレブンさんで買ってきました今回買ったのはアサヒ・スーパードライの500mlです。 The price is、Including tax、 302円 でしたビール代275円に消費税10%の27円を足して合計で302円です値上げ前は280円でしたので22円の値上げ ということになりましたこればっかりは仕方ないですねみんなで不買運動をしたら値下げになるかといえばならないでしょうしそもそも飲まないという選択肢は吞み助さんたちには無いと思いますのでww ※値上げ前のレポートはコチラ 2022年9月29日・10月から缶ビールが値上げするとのことなので現時点での値段を確認! | munejyuka.com それでもビールを飲むときは楽しくね! 22円の値上げでどうなるのかはわかりません飲む回数が減るのかあるいは今までと変わらないのか。 I think you can try this campaign、この値上げに便乗してビールを飲むのをやめるという方もおられるのかもしれません。 Still、 ビールを飲むのときは楽しく飲もうよ! ということです飲み過ぎてリバースしたり他人に迷惑をかけたりするのはご法度です適度な量で楽しくビールを飲むのがいいと思います! 気温が下がり寒くなってもビールは美味しいもんです! 22円の値上げがなんだ!! という精神でこれからもビールを飲んでいきたいなと思います! 最後まで読んでいただきありがとうございました! ※持って帰るのが重くてヤだという方はコチラからどうぞ!! リンク

Read more →