October 10, 2022 (Monday/holiday) Check the status of the Hanshin Expressway and surrounding highways after 8:00 am! sports day、Check the congestion status of the Hanshin Expressway and the surrounding expressways! Vernal Equinox Day 2022

  Thank you for visiting。   だんじり祭がピークだと思われる大阪府南部からです、munejyuka。 そーりゃそーりゃ! 昨日は午後から雨が降っていた大阪府南部2022年最後の3連休の中日だったのですが。   今日はその3連休の最終日近畿地方の高速道路は渋滞していたのでしょうか? 気になったので確認しました。       2022年10月10日(月・祝)朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況 以下の区間で渋滞が発生していました。   ・阪神高速守口線 大阪市内方面行き 南森町から2km スッカスカでした。   この渋滞も事故が絡んでのものでした8日の土曜日の朝の渋滞は何だったんでしょうか… こんなに差があるものなんですね極端過ぎてびっくりです! その他の高速道路情報 渋滞以外の高速道路状況を確認しました。   ・中国道の池田~吹田間が上下線とも通行止め ・阪神高速松原線の喜連瓜破~三宅間が上下線とも通行止め ・関空連絡橋の横風による速度規制は無し 中国道のリニューアル工事が定期的に実施されています。 今回は、10月4日から11月12日(土)朝5時まで池田~吹田間が終日通行止めとなっています。   松原線の通行止めは2025年3月末までで長期間の規制となっています。   関空連絡橋はこの時間帯は横風による速度規制は出されていませんでした。 However、急に風が強くなることがありますので通行予定の方はご注意ください。 Motorcycles are particularly susceptible to the effects of wind.、Please be careful。       まとめるとぉ~ ・2022年10月10日(月・祝)朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認 ・阪神高速守口線の大阪市内方面行き南森町から2kmの渋滞 ・関空連絡橋は横風による速度規制は無し 2022年最後の3連休の最終日10月10日(月・祝)の近畿地方の朝の高速道路状況を確認しました。   連休最終日は渋滞が少ないことは予想していましたがここまで渋滞が少ないとは思いませんでしたもう少し分散して行動出来ればなと思うところもありますが。   11月は祝日が2日ありますが渋滞は発生するのでしょうか? また続けて確認していきたいなと思います。     Please read to the end、ありがとうございました! ※ポータブルカーナビが1台あればめちゃくちゃ便利ですスマホがカーナビに取られることがありませんので値段もお手頃価格です!!お出かけ前に用意しちゃいましょう! リンク

Read more →