2022年8月14日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況&交通情報を確認!2022年33回目、お盆休み中の日曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

お盆休みって何それ?美味しいの??munejyukaです。

世間はお盆休みですね!

 

2022年8月も中旬となりました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

お盆休み真っ只中という方もおおいのではないでしょうか?

 

そんなお盆休み中の日曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけの方で高速道路はいっぱいになっていたのでしょうか?

気になったので、確認してみました。

 

 

2022年8月14日(日)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路状況を確認

 

渋滞している区間がありました。

 

・名神高速 上り 深草BSから2km

 

・阪神高速大阪港線 東行き 東船場JCTから1km

 

 

日曜日の割には、渋滞が少ないと感じました。

昨日、一昨日とかなり渋滞していたので、もっと渋滞しているのかなと思いましたが、そうではありませんでした。

 

既にお盆休み中で、今日移動という方が少なかったのかもしれませんね。

 

 

 

お出かけの際にあったら便利!ポータブルカーナビ!

 

なくても命に別状はないのですが、あったらあったでめちゃくちゃ便利なもの。

 

それが、ポータブルカーナビです。

 

最近は、スマホがカーナビ代わりになっているようですが、スマホをカーナビとして使っているあいだはスマホいじりが出来ません。

しかも、カーナビそして使っているあいだは、ギガを消費してしまいます。

ギガはユーチューブや、もっと違うところで使いたいですよね?

 

そんな、わずらわしさを解消するアイテムがポータブルカーナビです。

ポータブルなので、持ち運びも苦になりません。

 

そして何よりも、値段がお手頃価格なんです!

 

一昔前は、カーナビといったら、10万円とか普通にしていました。

今でもメーカーオリジナルのものでしたら、同じくらいかもっと高額かと思います。

 

ポータブルカーナビもピンからキリまでありますが、たいては3万円前後で、高くても4、5万円というところでしょうか。

 

”カーナビにそこまで費用をかけたくない!”

”スマホをカーナビとして使うのはヤだ!”

 

という方は、ポータブルカーナビを検討されてみてはいかがでしょうか?

 

1台あればめちゃくちゃ便利だと思います!

 

まとめるとぉ~

 

・2022年8月14日(日)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路状況を確認

・短い渋滞が2区間で発生

・この日は移動される方が少なかったと思われる

・ポータブルカーナビが1台あればめちゃくちゃ便利!!

 

今回は、お盆休み真っ只中の日曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

今年のお盆休みは、3年ぶりに移動制限がありませんでした。

 

昨日、一昨日はかなり渋滞していましたが、この日は渋滞が少なかったです。

 

これから1日でも早く、収束に向かっていけばいいなと思うところです!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※ポータブルカーナビはオススメです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください