2022年8月12日(金)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!お盆休み期間中の平日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

さすがの私でも、今週はちょっと暑いなと感じました、munejyukaです。

でも暑いのはウェルカムです!

 

今日は社会人の方はお盆休みだという方も多いのではないでしょうか?

そんな平日の金曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

 

2022年8月12日(金)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

渋滞している区間は以下の通りです。

 

・中国道下り 宝塚西TNから8km

 

・京滋バイパス上り 宇治TNから8km

 

・名神高速上り 深草BS 6km

 

・名神高速上り 蝉丸TN 5km

 

・阪神高速大阪港線西行き 阿波座から5km

 

・阪神高速神戸線 西行き 京橋から14km

 

 

昨日と同様、朝から各区間で渋滞が発生しています。

今日は平日なのでもう少し渋滞が少ないのかなと予想していたいのですが、今日もお盆休みという方が多いのでしょうか、あちこちで渋滞が発生していました。

 

名神の上りが渋滞するのは、大型連休あるあるだと思います。

昨日もピーク時は20kmを超える渋滞になっていました。

 

 

今日はカレンダー上では平日ですので、お仕事の方もおられると思います。

阪神高速大阪港線の西行きで渋滞しているのは、平日と似たような渋滞状況です。

 

 

その他の高速道路情報

 

渋滞以外の高速道路情報を確認しておきます。

 

・阪神高速大阪港線西行き 阿波座で終日1車線規制

・阪神高速松原線 上下線とも終日通行止め

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

阿波座の工事は2024年秋頃まで、松原線の通行止めは2025年3月までと、かなりの長期間です。

 

関空連絡橋は海上ですので、どうしても風が強い日が多いです。

昨日も15時頃から強い風が吹いていて、規制が出されていました。

この日のこの時間帯は穏やかな状況だったようです。

 

それでも、急に風が強く吹くこともありますので、通行予定の方はご注意くださいませ。

特に二輪車の方は風の影響を受けやすいので、特に注意が必要かと思います。

 

 

お盆休みの洗車にはコレ!

 

お盆休みに洗車をされる方も多いのではないでしょうか?

普段なかなか洗車をする時間が無い方も、お盆休みに洗車をしようと思っておられる方も多いと思います。

 

そんな洗車をしようとされる方にオススメなのが、この洗車セットです。

これさえあれば、とりあえずはノー問題。

必要なものが一通りそろっています。

 

お店に行ってあれこれ悩むのが面倒だという方にはもってこいのセットだと思います。

めちゃめちゃ便利です!

 

1回買うとしばらくは使えますので、この際に1セット買っておくのはどうでしょうか?

 

まとめるとぉ~

 

・2022年8月13日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・各区間で渋滞が発生

・名神高速の上りで渋滞が発生するのは大型連休あるある

 

今回は、お盆休み中の金曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

昨日と同様、お出かけされる方で渋滞が各区間で発生していました。

 

今年は2年ぶりに制限無しでのお盆休みとなっていますので、帰省される方も多いのではないかと思います。

 

それでも、ここのところ、新規感染者数も増加傾向にあります。

1日の感染者数が過去最多になっている県もあるくらいです。

 

早期収束を願うばかりです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※1セット、買っておいてもいいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください