2022年8月7日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況&交通情報を確認!2022年32回目、8月最初の日曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日は自転車で20分くらい、ちんたらとこいだだけで汗だくになりました、munejyukaです。

気温が35度を超えると暑いですね。

それでも寒いよりはいいね!と心の底から思っています!!

 

そんな2022年8月最初の日曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

昨日はかなり渋滞している区間があったのですが、今日はどうだったのでしょうか?

 

 

2022年8月7日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

確認の結果、

 

渋滞は無し

 

でした。

昨日とこうもちゃうか?というくらい渋滞している区間がありませんでした。

 

何が違うんでしょうね…

昨日のほうが朝は雨が降っていて、コンディションは悪いくらいなのですが。

 

やっぱり、土曜日がお仕事だという方が多いのでしょうか?

昨日は夕方もそこそこ渋滞していましたので、お出かけの方とお仕事帰りにの方で車が集中していたのでしょうか?

 

ここまで今日との差があると、そう思ってしまうのですがどうでしょうか??

 

 

※昨日の状況はコチラからどうぞ

 

 

 

その他の高速道路情報

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しておきます。

 

・阪神高速大阪港線西行き、阿波座で終日1車線規制

 

・阪神高速松原線 喜連瓜破~三宅間で終日通行止め

 

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

 

阿波座の車線規制は2024年秋まで、松原線の通行止めは2025年3月までとなっています。

なかなかの長期間です。

 

松原線の通行止めは西名阪から通行して来られる方にとってはモロに影響します。

皆さん、どうやって回避されておられるのでしょうか?

 

特に、大阪市内方面に行く際にどのような迂回ルートを通られておられるのかが気になります。

基本は近畿道なのでしょうけど。

 

 

また、関空連絡橋の横風による速度規制はありませんでした。

ここのところ風が強い日があったのですが、この日は穏やかだったようです。

それでも、急に風が強くなることがありますので、通行予定の方はご注意くださいませ。

 

 

 

お盆休みに車をキレイにしませんか?

 

普段、やりたいけどできないことのうちのひとつに洗車があります。

 

車に乗るたびに、”あ、汚れているなぁ~”と思うのですが、なかなか車を洗うことができない…

そういう思いが皆さんにもあると思います。

 

もうすぐお盆休みだという方も多いかとも思いますので、その時に車を洗うというのはいかがでしょうか?

 

その際に便利なアイテムを発見しました。

こういうセットが1つあるとめちゃめちゃ便利です。

あれやこれやと考える必要もありませんしね。

 

っていうか、売る方が上手ですよね。

こういうのがあればいいな!という商品の典型だと思います。

考えた人が素晴らしいです!

 

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年8月7日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・渋滞は無し

・昨日とは真逆といっていいくらいの状況

・お盆休みは車をキレイにしたい!

 

2022年8月最初の日曜日の朝。

近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

ここまで渋滞が無いのはびっくりしました。

お盆休みに向けての充電といったところでしょうか。

 

来週の8月11日は山の日で祝日です。

この日からお盆休みだという企業が多いのではないでしょうか?

 

また高速道路がどのような状況になるのか、確認していきたいなと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※1セット買っちゃいましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください