【サッカー】22-23シーズンのチャンピオンズリーグの予選プレーオフの日程が決定!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

サッカーは好きです、munejyukaです。

 

ヨーロッパの22-23シーズンが始まろうとしています!

っていうかもう始まっていますが。

 

ヨーロッパのサッカー注目しないといけないのは、チャンピオンズリーグです。

 

そのチャンピオンズリーグの本戦に出場するための予選プレーオフの日程が決まりました。

 

我らが日本のエース、大阪府泉佐野市出身のミナミノ選手が所属するモナコも含まれています!

さっそく、確認してみたいと思います!

 

 

ミナミノ選手の所属するモナコはオランダのPSVと対戦!

 

最初はやっぱり、ミナミノ選手が所属するモナコについて確認します。

 

モナコのプレーオフ初戦の対戦相手は、オランダの強豪、PSVと対戦します。

ドウアンリツ選手がPSVから移籍しなかったら、ここで対戦していましたね。

 

ホーム&アウェーでの対戦で、日程はファーストレグが8月2日or3日で、セカンドレグが8月9日となっています。

 

これを勝ち上がると、次はユニオン・サン・ジロワーズ(ベルギー)とレンジャーズ(スコットランド)の勝者と試合をします。

こちらもホーム&アウェーで、日程はファーストレグが8月16日or17日で、セカンドレグが8月23日or24日となっています。

 

これに勝ち上がって、ようやく本線に出場となります。

なかなか厳しいですね!

これぞ、チャンピオンズリーグです!

 

なんとかモナコには勝ち上がってもらって、本大会出場に出場して貰いたいですね!

私たちに出来ることは、しっかりと応援して”気”を送ることしかできませんが、なんとか頑張って本線出場を勝ち取ってもらいたいです!

 

 

その他のプレーオフの対戦カード

 

予選プレーオフのその他の対戦カードも確認しておきます。

 

【1】ディナモ・キーウ(ウクライナ) vs シュトゥルム・グラーツ(オーストリア)

【2】ベンフィカ(ポルトガル) vs ミッティラン(デンマーク)

【3】ユニオン・サン・ジロワーズ(ベルギー) vs レンジャーズ(スコットランド)

 

モナコとPSVが所属するプレーオフはリーグ・パスというグループに入っています。

 

【1】の勝者と【2】の勝者が対戦し、【3】の勝者がモナコとPSVの勝者と対戦します。

ですので、モナコ対PSVが【4】ということになります。

 

リーグ・パスともうひとつのグループは、チャンピオンズ・パスと言うグループがあります。

 

【5】カラバフ(アゼルバイジャン) vs フェレンツヴァーロシュ(ハンガリー)

【6】シェリフ(モルドヴァ) vs プルゼニ(チェコ)

【7】ボデ・グリムト(ノルウェー) vs ジャルギリス(リトアニア)

【8】ルドゴレツ(ブルガリア) vs ディナモ・ザグレブ(クロアチア)

【9】マッカビ・ハイファ(イスラエル) vs アポロン・リマソール(キプロス)

【10】ツルヴェナ・ズヴェズダ(セルビア) vs ピュニク(アルメニア)

 

こちらのグループは、【5】の勝者と【6】の勝者、【7】の勝者と【8】の勝者、【9】の勝者と【10】の勝者がそれぞれ試合をして、勝ったチームが本大会出場となります。

 

このグループもなかなか大変ですね。

恐らく対戦相手の情報もそこまで多くないでしょうし、頻繁に試合のために行っていない国に移動となるとそれはそれでかなり大変だろうなと思います。

 

こちらも注目していきたいですね!

 

 

本大会のグループステージの抽選会は日本時間の8月26日午前1時から!

 

本大会のグループステージの組み合わせ抽選会は、予選プレーオフが終わってすぐに実施されます。

 

日本時間の8月26日、午前1時からです。

 

この抽選会がいちばんワクワクするかもです。

 

楽しみに待ちたいですね!

 

 

いよいよ始まる22-23シーズン!楽しみです!

 

オフシーズンも終わり、新しいシーズンが始まろうとしています。

 

パリサンジェルマンが日本で親善試合をして、ワーっとなっていたと思っっていたら、もうシーズンが始まります。

 

いろいろと注目するところはありますが、その中でもチャンピオンズリーグは外せないと思います!

 

これからしっかりと楽しみたい!と思います!!

頑張れ、大阪府泉佐野市出身・ミナミノ選手!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください