【NFL】超、超、超大型契約!カイラー・マレー選手が契約延長!その額なんと…

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

NFLは好きです、munejyukaです。

 

2022年7月。

またまた、大型契約のニュースが入ってきました。

今回はリーグのてっぺんに近いところの契約です。

桁違いとはこういうことです!!

 

さっそく確認していきたいと思います!

 

 

アリゾナ・カージナルスのQBカイラー・マレー選手が5年の契約延長に合意!

 

アリゾナ・カージナルスに所属するQBマレー選手が、同チームと5年の契約延長に合意したというニュースが入ってきました。

 

その契約内容ですが、

 

5年 2億3050万ドル

 

とのことです。

2億3050万”円”とちゃいますよ、ドルですよ!

日本円にすると、

約316億1204万円

 

です。

 

 

はぁ?

 

ってなりません?

316億円ですって、奥さん!!

 

こういう時に、”桁違い”という単語を使うのでしょうね。

 

 

年俸に換算すると、

約63億1966万円

です。

 

先日も少し使わせてもらったのですが、日本のプロ野球の中日ドラゴンズの選手の総年俸が約25億円~26億円と言われています。

 

マレー選手、1人の年俸の半分にも満たないですね…

 

恐るべし、アメリカ!

恐るべし、NFL!!

 

といったところでしょうか。

 

この契約金額は、NFLの全選手の中で2番目に高い年俸となるようです!

凄いですね。

チームの顔、NFLのリーグの顔になったということですね!!

 

 

カイラー・マレー選手ってどんな選手?

 

ここで、カイラー・マレー選手について確認しておきます。

 

カイラー・マレー選手は、

1997年8月7日生まれの24歳です。

 

178cm、94kgと、NFLの選手としては小柄な部類に入ると思います。

ポジションは、クォーターバック、花形のポジションです。

 

オクラホマ大学から、2019年のドラフト、1巡目の1番目、いわゆる”いのイチバン”でアリゾナ・カージナルスに指名されました。

 

ドラフトで入団してからずっとカージナルスでプレーしてきて、今回、契約を延長したということになりました。

 

 

まとめるとぉ~

 

・アリゾナ・カージナルスのQBマレー選手が、同チームと5年の契約延長

・5年総額2億3050万ドル

・日本円で約316億1204万円

・年俸にすると、約63億1966万円

・リーグで2番目の高額年俸

 

今回は、NFLのカージナルスに所属するQBマレー選手の契約延長について確認しました。

年俸が63億円ってもうなんか想像もつかないですね。

本当にビックリです。

 

いらぬ心配ですが、このお金はどこから出てくるのでしょうね?

これだけのお金を出せるというのがNFLの凄いところだと思います。

 

これだけの高額契約をしたマレー選手。

今シーズンのパフォーマンスにも注目ですね!

シーズン開幕が楽しみです!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください