2022年6月25日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年26回目、6月4回目の土曜日はいかに?

ご覧いただきありがとうございます。

 

暑いのはウェルカム、munejyukaです。

 

梅雨入りした地域も多い6月下旬。

湿度が高いと、より暑さが身に沁みります。

私は大歓迎なのですが…

 

そんな2022年6月最後の土曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけされておられる方は多かったのでしょうか?

 

 

2022年6月25日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

確認しました。

 

・阪神高速大阪港線の西行き、阿波座から約6kmの渋滞

・阪神高速神戸線の西行き、摩耶から約4kmの渋滞

 

大阪港線の工事は、阿波座付近で工事をしている影響のようです。

1車線が規制されているので、渋滞となっている感じでしょうか。

 

神戸線の西行きはもう定番ですねww

しゃーないです。

 

 

高速道路のその他の情報

 

渋滞以外の情報も確認しておきます。

 

・阪神高速松原線の喜連瓜破~三宅間が、上下線とも終日通行止め

・関空連絡橋の横風による速度規制はなし

 

中国道の吹田~池田間の通行止めが無事に終わったようです。

 

阪神高速松原線の通行止めは、約3年間とのことですので、しばらくはこの状況が継続します。

 

昨日の近畿地方の海沿いはかなりの強風でした。

関空付近でもかなり強い風が吹いていました。

小さな台風が来た時よりも風が強かったです。

 

ただ、この時間帯はおだやかだったようで、関空連絡橋の速度規制は発令されていませんでした。

 

 

まとめるとぉ~

 

2022年6月25日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・阪神高速大阪港線の西行き、阿波座から約6kmの渋滞

・阪神高速神戸線の西行き、摩耶から約4kmの渋滞

・阪神高速松原線の喜連瓜破~三宅間は、上下線とも終日通行止め

・中国道の吹田~池田間の工事は今日AM5時で終了

 

梅雨真っただ中の6月下旬の土曜日、朝の高速道路状況を確認しました。

お出かけされる方で渋滞が発生しているという感じではありませんでした。

お仕事の方も多いのでしょうか?

 

7月なると、海水浴シーズンになりますので、またちがった状況になるのかなと思います。

引き続き確認していきたいなと思います。

 

最期まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください