2022年6月18日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年25回目、6月3回目の土曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

土曜日はなんとなく好きです、munejyukaです。

なんでなんでしょうか?

 

そんな2022年6月中旬の土曜日、朝の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

渋滞は発生していたのでしょうか?

 

 

2022年6月18日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

お出かけされてる方は多かったのでしょうか?

確認してみます。

 

・阪神高速東大阪線 西行き 東船場JCTから5km

・阪神高速神戸線 西行き 摩耶から3km

 

東大阪線の渋滞は、先の阿波座付近の工事による影響なのかなと思われます。

1車線規制されていたようですので。

阿波座付近からですと、トータルで7kmほどの渋滞となっています。

 

それでも、この時間帯はそこまで渋滞しているような感じではありませんですね。

もう少しあとになると、渋滞が長くなるのかもしれません。

 

特に阪神高速神戸線は…

 

 

その他の高速道路情報

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しておきます。

 

・中国道の池田IC~吹田間が上下線とも終日通行止め

・阪神高速松原線の喜連瓜破~三宅間が上下線とも終日通行止め

・関空連絡橋の風による速度規制はなし

 

中国道の通行止めは工事によるもので、来週の25日(土)朝5時までとのことです。

あと約1週間ですね。

 

阪神高速松原線も工事による通行止めですが、こちらは長い期間の工事でして、約3年間とのことです。
(2025年3月まで)

こればっかりは、あーだこーだといっても仕方ないですね…

 

関空連絡橋は、この日のこの時間帯はおだやかだったようで、速度規制はありませんでした。

海上ですので、風が強く吹くことが多いです。

急に強くなることもありますので、走行予定の方はご注意くださいませ。

 

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年6月18日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・阪神高速東大阪線の西行き、東船場JCTから5kmの渋滞

・阪神高速神戸線西行き、摩耶から3kmの渋滞

・中国道の池田IC~吹田間は上下線とも終日通行止め

・阪神高速松原線の喜連瓜破~三宅間も上下線とも終日通行止め

・関空連絡橋の風による速度規制はなし

 

この日は朝から大渋滞!という感じではありませんでした。

事故による渋滞もありませんでした。

 

近畿地方も梅雨入りしましたね。

これからはどうしても雨の日が多くなります。

 

この日の朝の時間帯は、和歌山県と奈良県南部で雨が降っているところがありました。

雨の日は視界も悪くなりがちで、スリップも起こりやすくなります。

 

運転にはじゅうぶん注意したいですね。

 

これからも、土曜日、日曜日を中心に、高速道路を確認していきたいなと思います。

お出かけの際に、なんらかの参考になりましたらと思っています。

 

最期まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※車にコレを積んでおくと便利です!ビショビショにならなくて済みます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください