2022年6月12日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況&交通情報を確認!2022年24回目、6月2回目の日曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

雨の日は嫌いではありません、munejyukaです。

 

昨日は九州地方と山口県の梅雨入りが発表されたようです。

雨の日が多くなるのでしょうか?

 

そんな2022年6月中旬の朝の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけされる方は多かったのでしょうか?

 

 

2022年6月12日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

確認の結果は、

 

渋滞は無し

 

でした。

 

阪和道で故障者ありの情報はあったのですが、渋滞にはなっていないようでした。

 

最近は朝、明るくなる時間が早くなってきていますが、それに伴い、お出かけされる方の出足が早くなるという感じはありません。

ですので、ちょっと早めに家を出ると渋滞に巻き込まれる可能性は低くなると思われます。

 

 

 

その他の情報

 

その他の情報としては、以下の通りです。

 

・中国道の吹田~池田間が、上下線とも終日通行止め

・阪神高速松原線の喜連瓜破~三宅間が、上下線とも終日通行止め

・関空連絡橋の速度規制はなし

 

中国道の通行止めは6月25日(土)朝5時までです。

 

阪神高速松原線の通行止めは約3年間です。これが終わっている頃にはどうなっているのでしょうか…

 

関空連絡橋の速度規制はこの時間は発令されていませんでした。

ただ、急に風が強くなることもありますので、走行予定の方は注意が必要かと思います。

特に二輪車の方はご注意くださいませ。

 

 

 

雨の日に大活躍の吸水クロス

 

雨の日は傘をさしても、どうしても鞄や服がぬれてしまいます。

 

そんな時にこの吸水クロスを車に置いておくと便利だと思います。

 

コレ、めちゃくちゃ水を吸うんです。

 

これを1つ車においておき、ぬれたところさっと吹くと簡単に水を吸ってくれるので、とても便利です。

吸水力がバツグンです。

 

なんなら傘を拭いてもいいくらいです。

そのくらいの吸水力があります。

 

1度使ったらやめられない、笑っちゃうくらいに水を吸ってくれるので、使うのが楽しいです!

オススメです!

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年6月12日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・渋滞は無し

・中国道の通行止めは25日(土)朝5時まで

・阪神高速松原線の通行止めは約3年

・関空連絡橋の横風による速度規制はなし

 

これから梅雨入りして、雨の日が多くなると思われます。

そうなると、お出かけされる方も少なくなるのかなと思ったりします。

 

7月の海水浴シーズンにはまた渋滞が発生することが多くなるのかなと思いますので、それまでは今日のような状況が続くのかなと思ったりします。

 

引き続き確認していきたいなと思います!

 

 

最期まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※オススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください