2022年5月29日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年22回目、5月5回目の日曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

暑いのはウェルカムです、munejyukaです。

気温的に夏へまっしぐらといった昨日、今日です。

 

春終盤、梅雨入り前の5月下旬の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけの方で渋滞が発生していたのでしょうか?

気になったので確認しました。

 

 

2022年5月29日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

確認した結果は…

 

渋滞無し

 

でした。

皆さん、朝はゆっくりというところでしょうか。

 

ここのところ、連休でない日曜日の朝の近畿地方の高速道路は渋滞がほぼありません。

逆手に取ると、日曜日の朝の早い時間に出発すると渋滞に巻き込まれる可能性は低くなるといえます。

 

狙い目の時間帯ではないでしょうか!

 

 

 

阪神高速松原線で6月1日(水)から約3年間、終日通行止め

 

阪神高速高速で大規模な工事のニュースが入ってきています。

 

2022年6月1日(水)から、

約3年間

工事による通行止めが実施されます。

 

3週間とちゃいますよ、

約3年間

です。

 

ご注意くださいませ!

 

区間は、

喜連瓜破(きれうりわり)~三宅

です。

 

橋梁の工事とのことで、長い期間を要するとのことです。

ですので、上下線とも通行止めになります。

 

※阪神高速のホームページはコチラからどうぞ

 

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年5月29日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・渋滞は無し

・2022年6月1日(水)から阪神高速松原線、喜連瓜破~三宅間が約3年間、終日通行止め

 

2022年5月29日(日)の朝の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

前日からの天気予報は晴れで、近畿地方の大半は実際に晴れの天気でした。

 

ですので、少しは渋滞している区間があるのかなと思っていましたが、全くそんなことはありませんでした。

分散して出発されているのか、ゴールデンウイークが終わっておとなしくされておられる方が多いのかはわかりませんが…

 

これから近畿地方は梅雨の時期となります。

そうなるとまたお出かけされるのを躊躇される方も増えてくるかもしれません。

渋滞はないにこしたことはありませんし、巻き込まれたくもありません。

 

渋滞に合わないような対策でお出かけするのも大切なことだと思いますので、これからも渋滞状況を確認いしていけたらなと思います。

 

最期まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※携帯トイレを車にいくつか積んでおくと安心です。災害時にも役に立ちますので!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください