[Mai 2022] Wie viel kostet es, einen Briefumschlag in normaler Größe per Post zu versenden?

Danke für Ihren Besuch。

以前ほど郵便を使わなくなりました、Es ist munejyuka。

切手も何枚か残っているんですよね…

diesmal、知り合いに書類を送る必要があり郵便で送ろうとしました

ところが切手の値段がわかりません

以前ならハガキは何円封筒は何円とスッと言えたのですが最近使うことが無かったのでわかりませんでした

diesmal、覚えておく意味合いを込めて書いておこうと思いました

普通サイズの封筒を送る際の切手の値段

普通サイズの封筒を送る際の切手は

84円

ist。

重さは25グラム以内とのことです

私が記憶しているのは80円の時代でしょうか

古い?古過ぎますか??

封筒は大きさや重さによって切手の値段に幅があります

ちょっとややこしいです

切手を買うのに郵便局に行かれるのであれば窓口の方にどうやって送ればいいのか聞いてみるのがいちばんいいと思います

最近はメルカリ等の発送で個人向けにいろいろな発送方法がありますので

※詳しくはコチラ

通常はがきは?

参考までに通常はがきの値段も確認しました

はがきは

63円

ist。

私が知っているのは60円の時です

やっぱり古いですね…

Ich benutze es normalerweise, wenn ich in Gesprächen spreche

・普通サイズの封筒を送るときの切手の値段は84円

・はがきは63円

diesmal、久しぶりに郵便で封筒を送る機会がありました

久しぶり過ぎて切手の値段がわかりませんでした

自分で使わなくても知り合いに聞かれたときにわからないじゃ残念です

Damit、封筒の84円はがきの63円は覚えておいて損はないと思います

現在はメールやLINE等のツールがほとんどではがきの出番も少なくなってきています

たまには手書きで手紙やはがきをだすというのもいいかもしれませんね!

私もこれを機会に書いてみたいと思います!

Bitte bis zum Ende lesen、Danke sehr!

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.