Der Preis des Reifens wurde wirklich erhöht! Ungefähr 1000 Yen pro Flasche、4000 Yen für 4 Flaschen! !!

Danke für Ihren Besuch。 2022年ゴールデンウィークにカー用品店でタイヤの値段を確認しましたその時店員さんに”ゴールデンウイークが終わったらタイヤの値段があがりますよ!” と言われました本当に値段が上がっているのか? 気になったので同じ店に行って見てきました実際に値段が上がっていた お店を特定することになるので写真等は掲載しませんが確認すると本当に値段が上がっていました確認したタイヤはダンロップさん エナセーブEC204 155/65/R14 です交換費用等は別にして単純にタイヤだけの値段を比べてみます本数は4本です2022ゴールデンウイーク期間中  約26000円 2022年5月21日(土)     約30000円 約4000円の値上げです1本当たり1000円ですねホンマに値上げされていました! ゴールデンウイーク期間中に店員さんに声をかけられたときは”今買って欲しいがためのセールストークだよね!” って思っていましたが本当に値上げされていました店員さん信じてなくてごめんなさい… でも1本当たり1000円はなかなかの値上げですよね世の中的には材料相場が軒並み値上げになっています鉄等の金属や小麦などの食料品まで全て値上げ傾向にありますタイヤも原材料が占めるコストの割合は高いと思いますので値上げになっても仕方ないところがあるのかもしれませんねリンク 今後はどうなっていくのか… 今回の値上げは仕方ないにせよ今後はどうなっていくのでしょうか? 現在円高なので海外で生産したタイヤを買うのには有利な環境にあります材料高と円高で相殺されるというイメージです。 Immer noch、材料がこの調子でぐんぐん値上げされるといくら円高だといっても追い付かないことになると思われます先のことはわかりませんが近々タイヤを交換しないといけないのであれば早めに交換しておいた方が良さそうな感じはしますタイヤがトゥルントゥルンになる前に… でもまあ正直わかりませんよね… まとめるとぉ~ ・2022年5月21日時点では2週間前のゴールデンウイーク期間中よりタイヤの値段は上がっている ・155/65/R14のサイズで1本当たり約1000円のアップ ・今後どうなっていくかは??? 今回カー用品店さんでゴールデンウイーク期間中とそのあとでのタイヤの値段を確認比較してみました本当に値上げされていましたタイヤは消耗品なので交換しないというわけにはいきません。 Damit、どうせ交換するのであれば少しでも費用を抑えたいなと思うのですが今後も値段の動向に注意していきたいなと思います。 Bitte bis zum Ende lesen、ありがとうございました! ※ネットでもタイヤが販売されていますので検討してみるのもいいかもしれません。 Verknüpfung

Lesen Sie mehr →