May 2022 ・Card payment is possible when purchasing tickets at FamilyMart!

Thank you for visiting。

チケットはネットで買うことがほとんどです、munejyuka。

this time、サッカーのチケットをネットで購入しました

受け取りはファミリーマートさんです

支払いはたいていネットで購入した際にカード決済となるのですが今回は受け取り時に支払ってくださいとのことでした

その支払いの際にカード払いができるのかどうか不安でした

以前はチケット関係は全て現金支払いとなっていましたので

今回の支払い金額が2万円弱でしたので出来ればカード払いがしたかったんです

最近はチケットの購入もカード払いが可能なのでしょうか?

実際にファミリーマートさんに行って確認してきました

チケットの購入もカード払いはOK!

結論から申し上げますと

チケットの購入もカード払いが可能

was。

ファミリーマートさんに行ってファミポートで番号を入力し発券票を出力

その発券票をレジに持って行って支払いの際に聞いてみました

”カード払いは可能ですか?”

And。

そしたらレジの女性の方は最初表情を曇らせて無理です雰囲気を醸し出していました

Then、横にいた男性の店員さんがなにやらレジをポチポチし始めました

そしたら”カードをタッチしてください”の音が!

いけるやんいけますやん!!

無事にクレジットカード払いが出来ました

おめでとうワタクシ!

今後は堂々と”カード払いで!”と言いますよ!

いつからなのでしょうか?

Or、元々カード払いは出来ていたのでしょうか?

私が知らなかっただけで…

anyway、今後は安心して堂々とカード払いをしたいと思います

イベントの内容や枚数によってチケット代が高額になることもあります

そんな時は余計にカード払いが便利ですよね

I think you can try this campaign、私のようにコンビニでチケット代を支払うときに現金じゃないとダメだと思い込んでおられる方がいるかもしれません

そんな方にこの情報が届くことを願って終わりにしたいと思います

Please read to the end、thank you very much!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.