2022年5月8日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年19回目、5月2回目の日曜日はいかに?

 

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

2022年ゴールデンウィークも最終日となりました。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

今年のゴールデンウイークは、近畿地方は最初に雨の日がありましたが、その後は晴れの日が多かったです。

気温もそこまで上がらなかったので、快適に過ごされたかたが多かったのではないでしょうか。

 

そんな2022年ゴールデンウィーク最終日の朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

戻り渋滞は発生していたのでしょうか?

 

 

2022年5月8日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

確認したところ、

 

渋滞は無し

 

でした。

ここのところ、年末年始、ゴールデンウイーク、お盆休み等の大型連休最終日の朝は渋滞することがほとんどありません。

今回もその傾向と同じ状況となりました。

 

連休最終日に朝からお出かけという人は少ないのかなと思われます

 

少しだけですが、全国の高速道路のようすを確認したら、どこも渋滞していませんでした。

近畿地方特有の傾向ではないようです。

 

 

関空連絡橋は風による速度規制があり

 

朝8時過ぎの高速道路の渋滞はありませんでしたが、

関空連絡橋が横風の影響で60キロの速度規制

が出されていました。

 

関空連絡橋で横風による速度規制が出されるのは珍しいことではありません。

ただ、このゴールデンウイーク期間中は風が強くなかったのか、規制が出されることがありませんでした。

関空連絡橋を走行予定の方はご注意ください。

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年5月8日(日)朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・渋滞は無し

・関空連絡橋で横風により60キロの速度制限があり

 

2022年5月8日(日)の朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

前日の天気予報は晴れで、実際に晴れでした。

終日、雨の心配は無さそうです。

 

そのような状況ですが、近畿地方の高速道路は渋滞している区間はありませんでした。

もしかしたら、今日の夕方は戻り渋滞が発生するかもしれません。

気になりますので、また確認していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください