2022年5月6日(金)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!ゴールデンウィーク真っただ中の平日の朝はいかに?

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

ゴールデンウイーク?何それ?美味しいの??、munejyukaです。

皆さん、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか?

2022年のゴールデンウイークも終盤になってきました。

 

本日、5月6日は祝日と土曜日に挟まれた平日です。

3日前2日前の祝日の朝、近畿地方の高速道路はかなり渋滞していました。

今日はどうだったのでしょうか?

 

 

2022年5月6日(金)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

さっそく確認していきます。

 

渋滞は無し

 

でした。

 

平日ですと、阪神高速3号神戸線で確実に渋滞があるのですが、今日は渋滞していませんでした。

本当に珍しいです。

 

もしかしたら、もう少しあとの時間に渋滞するのかもですが。

 

他の区間でも渋滞していないということは、まだお仕事がお休みという方も多いということなのでしょうか??

 

 

仕事の人と休みの人はどっちが多いのか?

 

2022年5月6日(金)はゴールデンウイーク期間中のあいだの平日です。

 

お仕事だという方が多いのでしょうか?

それとも、お休みだという方のほうが多いのでしょうか?

 

全く想像がつきません。

 

高速道路状況を見る”限り”では、お休みの人が多いのかなという状況です。

でないと、もっと渋滞しているからです。

 

それでも、私のまわりでは圧倒的にお仕事だという人のほうが多いです。

 

業界にもよりけりというところでしょうか…

飲食業や、サービス業のかたにとっては、ゴールデンウイークなんて全く関係ないんでしょうし。

 

大型連休は友だちと遊びに行くのに合わせやすいというのもあるかと思いますが、2日前、3日前の大渋滞を目の当たりにすると、果たしてそれがいいのか?とも思ってしまいます。

 

それを含めてのゴールデンウイークなのでしょうが…

 

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年5月6日(金)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・渋滞は無し

 

・ゴールデンウイーク期間の祝日と土曜日に挟まれた平日はお休みの人が多いのか少ないのかは不明

 

 

今回は、2022年ゴールデンウイーク期間中の平日、5月6日(金)の朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

もう少し阪神高速は渋滞するのかなと予想していたのですが、実際は渋滞していませんでした。

それだけお休みの人が多いということではないでしょうか。

 

今日も天気は晴れです。終日、雨の心配はなさそうです。

お出かけ日和といっていいのではないでしょうか。

 

明日、明後日の土日はどうなるのでしょうか?

気になるので、また確認していきたいと思います。

 

最期まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※5月3日から5日までのようすはコチラ

 

※日中はかなり暑くなってきました。熱中症対策にはコレですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください