2022年5月5日(木・祝)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!ゴールデンウィーク真っただ中のこどもの日の朝はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

こどものような気持ちは忘れずに過ごしていきたいと思っています、munejyukaです。

2022年のゴールデンウィーク、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

昨日、一昨日と朝から高速道路が渋滞していました。

 

こどもの日の朝も同様に渋滞が発生していたのでしょうか?

気になったので確認しました。

 

 

2022年5月5日(木・祝)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

さっそく確認していきましょう。

 

渋滞は無し

 

でした。

って…

1日違うだけでこんなに違う??

 

見た瞬間、驚きました!

どこの区間も渋滞していませんでした。

昨日と一昨日はなんだったんだ?というくらいです。

 

関東地方もチラッと確認したのですが、同じように渋滞している区間はほとんどありませんでした。

近畿地方だけではなかったようです。

 

 

天気は晴れていたが…

 

この日も前日からの天気予報は晴れでした。

実際に朝から晴れでした。

お出かけにはもってこいの天気だと思われます。

 

それでも全く渋滞していないというのはどういうことなのでしょうか?

 

考えられるのは、

連休の最終日の朝はお出かけされる方が少ない説

です。

 

ここのところの傾向として、年末年始やゴールデンウイーク、お盆休み等の大型連休の最終日はお出かけされる方が少なく、高速道路が渋滞することはあまりないということです。

 

2022年のゴールデンウィークも、5月6日(金)が平日なので、5日のこどもの日が連休最終日という方が多いのかもしれません。

ですので、外出をされる方が少なく、高速道路も渋滞していないという状況なのではないかと思われます。

 

もしかしたら、今日の夕方は渋滞が発生するのかもしれません。

帰宅される方が集中する可能性があるからです。

どうなるのでしょうか…

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年5月5日(木・祝)こどもの日、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・渋滞は無し

・天気は晴れのお出掛け日和

・大型連休最終日の朝はお出かけされる方が少ない傾向が続いている?

 

2022年5月5日(木・祝)こどもの日の朝の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

びっくりするくらい渋滞がありませんでした。

昨日、一昨日とこんなに違うのかと驚かずにはいられません。

昨日の大渋滞はなんだったんだ?という感じです。

 

もう少し分散して休みが取れる環境になればこのような事態にならないのかなと思います。

いつかそうなることを願って、今日はこの辺で。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※昨日と一昨日のようすはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください