ドアモニを設置してみたねん~munejyuka日記-2012/2/20

壁に耳あり、クロードチアリ… munejyuka(@munejyuka)です。

今回、ピンポンが鳴った時に誰が来たかが見えるモニター、Panasonic製のドアモニを購入しました。

ウチのマンションは以前にインターホンを交換する際、モニター付のものとモニター無のタイプを各家庭で選べたのですが、その時私は、”モニターなんていらへんでな!”となって、モニター無しにしたのです。

今回、何となく、モニターがあったら誰が来たか見えたらピンポン鳴っても出なくてええんとちゃうの?と思って、なんかええもんがないかなぁと思っていたらこの商品に行き当たり、購入となりました。

製品の中身は、まず、ドアに取り付けるカメラ。取り付けて、外から見たらこんな感じ。

内側はこんな感じ。簡単に設置出来ます。

室内で見るモニターはこんな感じ。

モニターの台も付属しています。

モニターに映る画像はカクカクしてますが、誰が来たかははっきりわかる感じです。想像以上に綺麗に見えたので、ビックリくりくりくりっくりっ!ですよ、奥さん!!!

ドアの厚みや隙間の条件を満たす必要はありますが、確実に使える一品ではないかと思います。アパートやマンションにお住まいの方は一度ご検討されてみてはいかがでしょうか。

 

Panasonic ワイヤレスドアモニター ドアモニ マシュマロホワイト ワイヤレスドアカメラ+モニター親機 各1台セット VL-SDM100-W

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください