2022年5月1日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年18回目、5月最初の日曜日はいかに?

 

ご覧いただきましてありがとうございます。

 

2022年のゴールデンウイークが始まりましたね。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

お仕事の方もおられると思います。
お疲れ様でございます。

今回は、ゴールデンウイーク真っただなかの日曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけの車で、渋滞は発生していたのでしょうか?

 

 

2022年5月1日(日)朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

確認しました。

 

渋滞無し

 

でした。

ゴールデンウィーク期間中の日曜日の朝でしたが、渋滞はありませんでした。

 

個人的には渋滞している区間もあるかなと思っていたのですが。

 

 

5月2日(月)は平日だから?

 

2022年のゴールデンウイークに日程を確認しておきます。

 

4月29日(金)昭和の日

4月30日(土)

5月1日(日)

5月2日(月)が平日

5月3日(火)が憲法記念日

5月4日(水)がみどりの日

5月5日(木)がこどもの日

5月6日(金)が平日

5月7日(土)

5月8日(日)

 

土日祝がお休みの会社は赤字の日がお休みという方が多いのではないでしょうか。

 

ですので、確認した5月1日(日)は平日の前日となる方も多いのかなと思われます。

そうなると、お出かけされる方も少なくなるのかなという印象です。

 

 

 

雨の天気も影響している?

 

あと、渋滞が少なかった理由として考えられるのは、天気でしょうか。

 

2022年のゴールデンウイークは雨が多い予報となっています。

近畿地方は実際に、4月29日(金・祝)は終日雨模様でした。

 

この日の5月1日(日)も前日の予報では雨でした。

近畿地方は、この日も午前中は広い範囲で雨が降っていました。

 

もしかしたらこのことも渋滞が少なかった要因のひとつなのかもしれません。

外で遊ぶところにお出かけされるのであれば、雨よりも晴れですもんね!

 

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年5月1日(日)の朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・渋滞はなし

・翌日が平日なのでお出かけされる方が少なかった?

・天気が雨だったからお出かけされる方が少なかった?

 

まとめるつもりがまとまっていない感じですが…

ゴールデンウイークでかつ、日曜日なのに高速道路が渋滞していないというのはちょっとびっくりです。

いくら次の日が平日だからといってもです。

 

今年の日程ではそうなってしまうものなのでしょうか。

輪をかけて、天気が雨だということもあるかもしれません。

 

気になるので、明日以降も確認していきたいなと思います。

 

最期まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※コレを車に載せておくと急に渋滞に巻き込まれても安心ですよね。特に小さいお子さまがおられる方は重宝すると思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください