カブトムシの幼虫のようすを見てみたねん

初めてカブトムシの幼虫を飼育しています、munejyuka(@munejyuka)です。

今日は今年初めて、カブトムシの幼虫が入ったケースを開封して、ようすをうかがう事にしました。

とにかく土が糞だらけで、かつ、からっからに乾燥していたので交換した方がええなぁと思ったので、土を買いにコーナンへ行きました。買った土はカブトムシやクワガタの飼育用のマット。種類が色々あったので1つずついろんなもんを買ってみました。10リットルのものを5つ。念の為(?)沢山買っておきました。園芸用の腐葉土でもOKっぽいんですが、今回は幼虫って事もあり、マットにしておきマット。…失礼…

それよりも気になる幼虫さん達ですが、発見出来たのは9匹。

内、1匹はビニル袋に入れていた土のなかから出てきました!しかもそれが他のどの幼虫さん達よりも一番大きかったんですよ、奥さん!!

とにかく生きてくれててよかったし、嬉しかったです。これから無事に成虫になる事を祈って、しっかりと霧吹きをシュッシュしたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください