2022年4月24日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年17回目、4月4回目の日曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

これから好きな季節になります、munejyukaです。

だって、寒いのが苦手なので…

 

4月の新年度になって、桜が咲いた!とか言っているうちにもう月末近くになってきました。

北海道はこれから桜のシーズンですよね?確か。

 

そんなゴールデンウィーク前の最後の日曜日の朝、近畿地方の高速道状況を確認しました。

渋滞は発生していたのでしょうか?

 

 

2022年4月24日(日)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況を確認

 

さっそく見ていきましょう。

確認しましたが、

 

渋滞は無し

 

でした。

 

阪神高速3号神戸線がリニューアル工事で通行止めとなっています。

昨日までは周辺道路が渋滞していたのですが、この日の朝は渋滞していませんでした。

日曜日だなと感じさせられる状況ですね。

 

 

ゴールデンウィークの渋滞はどうなる?

 

2022年のゴールデンウィークがいよいよ近付いてきました。

 

今年はあいだの5月2日(月)と6日(金)が平日です。

この2日を休めば10連休になりますね。

そんな方もおられるのでしょう…

 

普通に予想すると、5月3日(水・祝)と5日(木)は渋滞すると思われます。

 

4月29日(金・祝)も初日なので、渋滞するところが多くなるのではないかと思います。

 

5月7日(土)は予想が難しいですね。

長期のお出かけをされておられた方が戻ってくるタイミングでもありますし、5日でゴールデンウィークが終わりだという方は、7日はのんびりという感じになるかもしれません。

どちらの方が多いのでしょうか…

とても気になります。

 

 

ゴールデンウィーク期間中の高速道路の休日割引はなし!

 

利用する側としてはちょっと残念なニュースがあります。

2022年のゴールデンウィークですが、期間中の高速道路の休日割引は実施されないと、NEXCOから発表されています。

 

休日割引を適用すると、その日に車が集中します。

それにより大渋滞が発生します。

その大渋滞を緩和させるための措置とのことです。

 

今回の措置は効果があるのでしょうか?

気になりますのでまた確認していきたいと思います。

 

※NEXCOからの発表はコチラをどうぞ

 

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年4月24日(日)の朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況を確認

・渋滞は無し

・2022年ゴールデンウィーク期間中の高速道路の休日割引は無し

 

この日の天気は、午前中は雨でした。

前日からの天気予報も雨でした。

こんな日はお出かけされる方も少なくなるのでしょうか?

 

それとも、ゴールデンウィークに活動するためにゆっくり充電されておられるのでしょうか?

 

皆さまにとって、ステキな1日となりますように!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※朝晩はまだひんやりすることもありますので、こういうパーカーが1枚あると便利ですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください