2022年4月23日(土)午後12時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年17回目、4月4回目の土曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ようやっと寒いというワードを口にしなくなりました、munejyukaです。

皆さまのお住まいの地域はどうでしょうか?

 

そんな2022年春、4月中旬の近畿地方のお昼の高速道路状況を確認しました。

あたたかくなり、お出かけされる方が多くなって高速道路は渋滞が発生しているのでしょうか?

 

さっそく確認したいと思います。

 

 

2022年4月23日(土)、午後12時過ぎの阪神高速と周辺高速道路状況を確認

 

結果は、以下の通りです。

 

・阪神高速 湾岸線西行き 魚崎浜から2km

・阪神高速 神戸線西行き 芦屋から1km

 

いつもは朝8時過ぎの状況を確認しているのですが、たまには違う時間帯もと思いまして。

 

お昼過ぎとなると、渋滞も少し落ち着くという感じがします。

この時間帯になると、目的地に到着しておられる方が多いのかなと思います。

 

 

 

阪神高速3号神戸線で上下線とも、工事により通行止め!

 

阪神高速3号神戸線といえば、渋滞のメッカです。

平日、休日を問わず、渋滞していることが多い区間です。

 

この3号神戸線がリニューアル工事のため、通行止めとなっています。

上下線ともです。

区間は、摩耶~芦屋間です。

 

この影響で、通行止めとなる最寄りの出入り口で渋滞が発生しています。

併せて、西側に併設している湾岸線も渋滞しています。
迂回する車で渋滞しているものと思われます。

 

一般道も、神戸線の下みちの国道43号線、北側の2号線も渋滞しているところが多いようです。

 

工事していなくても渋滞している区間なので仕方ありませんよね。

 

走行予定の方は、時間に余裕をもって出発することをおすすめします。

 

この通行止めですが、4月25日(月)の朝6時までとなっています。

安全に走行できるのは、こういう工事のおかげです。

もう少しの辛抱ですね。

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年4月23日(土)、午後12時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況を確認

・阪神高速の通行止めの影響による渋滞のみ

・この通行止めは4月25日(月)朝6時まで

 

今回は土曜日のお昼過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

天気予報は前日から曇りで、雨の心配はありませんでした。

ですので、お昼過ぎでもあちこちで渋滞しているのかなと思ったのですが、そうでもありませんでした。

 

来週末からはゴールデンウィークです。

もしかしたら、ゴールデンウィークまでお出かけを控えておられるのかもしれませんね。

 

また来週も確認していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください