Während der Goldenen Woche (GW) 2022 gibt es keinen Feiertagsrabatt für die Autobahnmaut! Unglücklicherweise nicht!

Hallo、Es ist munejyuka。

heute、ちょっと残念なでもしゃーないなぁというニュースを目にしました

高速道路を管理しているNEXCOが2022年のゴールデンウィーク期間中の休日割引を実施しないと発表されていました

内容を確認してみたいと思います

2022年ゴールデンウィークの高速道路料金の休日割引は無し!

2022年のゴールデンウィークは4月29日(金・祝)から5月8日(日)までが一般的でしょうか

この期間中の休日扱いは

4月29日(金・祝)

4月30日(土)

5月1日(日)

5月3日(火・祝)

5月4日(水・祝)

5月5日(木・祝)

5月7日(土)

5月8日(日)

の8日間です

この8日間は本来ならば休日割引の対象となっていたのですが今年は適用しないとのことです

利用者側からするととても残念ですよね

ゴールデンウィークだけでなくお盆休みと年末年始も適用しないとのことです

diesmal、ゴールデンウィークの休日割引を実施しないということですが既に8月のお盆休みと年末年始も休日割引を実施しないことが決まっています

お盆休み期間は

8月11日(木・祝)

8月13日(土)

8月14日(日)

の3日間は休日割引を実施しないとのことです

年末年始は

12月31日(土)

2023年1月1日(日)

1月2日(月・祝)

1月3日(火)

の4日間は休日割引を実施しないとのことです

よくよくNEXCOの発表を見てみると今回の措置は休日割引をすることによって車が集中して大渋滞が発生してしまうのでそれを緩和する目的があるようです

どうせ移動するならちょっとでも安くなるほうを選択しますもんね

新型コロナウイルスのまん延防止対策だけではなかったようです

Wie erwartet、どれくらいの効果があるのでしょうか

引き続き確認していきたいと思います

Ich benutze es normalerweise, wenn ich in Gesprächen spreche

・2022年ゴールデンウィークの高速道路の休日割引はなし

・休日割引を実施することによって発生する大渋滞をおさえるのが目的

・お盆休みと年末年始も休日割引を実施しないとのこと

今回は、2022年のゴールデンウィーク期間中の高速道路料金の休日割引が無しになった件について確認しました

数km程度の渋滞だったらなんとか耐えれるのですが20km30kmの大渋滞に巻き込まれると本当につらいものがあります

今回の措置によって大渋滞が少しでも緩和されるといいですね

料金が高くなるのは残念ですが…

実際にどうなったのかゴールデンウィークに確認してみたいと思います

Bitte bis zum Ende lesen、Danke sehr!

※車にコレを置いておくと渋滞になっても安心です!

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.