2022年4月9日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年15回目、4月2回目の土曜日はいかに?

 

こんにちは、munejyukaです。

近畿地方もようやく春だといえる感じになってきました。

気温が低いからでしょうか、今年は桜もまだまだ咲いています。

 

そんな2022年4月初旬の土曜日、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけする方で渋滞が発生していたのでしょうか?

 

 

2022年4月9日(土)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況

 

さっそく確認していきます。

 

・阪神高速 3号神戸線西行き 摩耶から6km

・中国道 下り 青葉台シェルター付近から10km

 

中国道の渋滞が長くなっていましたね。

どうやら衝突事故があったようで、2車線が規制されていたようです。

 

それでも10kmは長いですね。

それだけ車の数が多いということなのでしょうか。

 

天気は晴れで、昨日からの天気予報も晴れでしたので、お出かけされる方も多かったのかもしれませんね。

 

名神高速の上りと京滋バイパスの上りでも、短い渋滞が発生していたようです。

気温の上昇とともに、お出かけされる方も増えてきたといえるのではないでしょうか。

 

 

関空連絡橋の速度制限もなし

 

この時期は、春風が強く吹くときがあります。

この日はそのような感じは全くありませんでした。

 

関西空港に通じる、関空連絡橋の横風による速度制限もありませんでした。

おだやかな春の朝といった感じです。

 

それでも、急に風が強くなり、規制が出されるときもあります。

走行予定があるかたは、じゅうぶんご注意くださいませ。

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年4月9日(土)朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・阪神高速神戸線の西行き、摩耶から5kmの渋滞

・中国道の下り、青葉台シェルター付近から10kmの渋滞

・関空連絡橋の横風による速度制限はなし

 

2022年4月9日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

長い渋滞となっていた区間は2区間だけでした。

 

それでも、これだけの渋滞が発生しているということは、それなりにお出かけされる方が多いということではないでしょうか。

 

桜の季節も終わりかけで、快適な気温となってきましたので、今後は土曜日の朝の渋滞は当たり前になってくるのかなと思われます。

 

皆さまにとって、ステキな土曜日、日曜日となりますように!

 

最期まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

 

※この洗車セットは魅力的です!お値段もお手頃価格ですしね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください