【NFL】マイアミ・ドルフィンズのCBハワード選手がチームと契約延長!その額なんと…

 

こんにちは、munejyukaです。

またまたNFLから高額契約のニュースが入ってきました。

もう、凄いのひとことです。

 

さっそく確認していきます。

 

 

マイアミ・ドルフィンズのCBハワード選手が5年の契約延長!

 

マイアミ・ドルフィンズに所属するCB(コーナーバック)ザビエン・ハワード選手が契約延長したとのことです。

契約期間は5年。

年額はなんと、

1.800万ドル!

 

日本円にして、

約22億円!

 

驚きの金額ですよね!

この年俸は、リーグ全体で4番目に高い金額だそうです。

 

また、最初の2年間で支払われる金額が2.534万ドル、日本円で約31億円とのことです。

この金額は、リーグの同じポジションでは最も高い金額になるそうです。

 

凄い金額ですよね!

どこからこの金額が出てくるのでしょうか?

本当に凄いとしか言いようがありません!!

 

 

ハワード選手はどんな選手?

 

それでは、簡単にハワード選手のことについて確認しておきたいと思います。

 

ハワード選手は2016年のドラフトでマイアミ・ドルフィンズに入団した29歳。

身長は1m85cm、体重は89kg。

 

ポジションは、CB(コーナーバック)です。

守備の選手です。

相手のパス攻撃を防ぐ選手です。

 

2年目にレギュラーの座をつかみ、そのシーズン以降、素晴らしい成績を残しています。

2018年にはプロボウルに選出された、スーパースター選手です。

 

昨年の夏にトレード志願。

ドルフィンズと契約延長はないのでは?とウワサされていましたが、今回、双方の思惑が一致して契約延長となったようです。

 

こういうケースはだいたい破談となることが多いのですが、今回は無事に話しがまとまったようです。

ドルフィンズファンの方は一安心といったところでしょうか。

 

このオフシーズンのドルフィンズは積極的な補強をしています。

チーフスからWRヒル選手、49ersからRBモスタート選手を獲得しています。

 

これに守備のスーパースター選手、ハワード選手と契約延長です。

 

スーパーボウル制覇の夢が膨らみますね!

あとは、QBのトゥア・タゴバイロアが覚醒するだけですね!

 

頑張れ、トゥア!!

 

 

まとめるとぉ~

 

・マイアミ・ドルフィンズのCBハワード選手が契約延長

・期間は5年

・年額にすると約22億円

・NFLリーグ全体で4番目に高い年俸

 

今回はNFLの高額契約のニュースでした。

アメリカンフットボールはどうしても攻撃の選手に目が行きがちです。

 

今回のハワード選手は守備の選手です。

そんな守備の選手でもかなりの高額契約を結んでいます。

それだけ素晴らしい選手だということです。

 

今シーズンはどんな活躍を披露してくれるでしょうか?

楽しみですね!!

開幕が待ち遠しいです!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください