【サッカー】2022ワールドカップ・カタール大会の組み合わせ抽選会が開催!日本のグループリーグの対戦相手は?

サッカーも好きです、munejyukaです。

現地2022年4月1日、ワールドカップ・カタール大会の組み合わせ抽選会が実施されました。

 

これにより、グループリーグの対戦相手が決まりました。

日本の対戦相手はどこになったのでしょうか?

さっそく、確認していきたいと思います。

 

 

 

実は2022年4月1日時点では対戦相手はすべて決まっていない!!

 

今回、組み合わせ抽選会が実施されましたが、出場国32チームがこの時点ではすべて出揃っていません。

大陸間プレーオフと、ヨーロッパのプレーオフによる試合がまだ残っているためです。

 

出場国がすべて決まっていない状態で抽選会が実施されたということです。

 

これはこれで面白いですよね。

 

ただ、プレーオフに出場するチームはプレーオフの試合等で対戦相手にかなり研究されてしまうので、不利な条件になるのかなという印象です。

 

ヨーロッパのプレーオフは、ロシアの軍事進攻も絡んでいますので、こればっかりは仕方ないですよね…

 

1日でも早く平和が訪れることを祈ります。

 

 

 

日本の対戦相手と試合日程

 

それでは、日本の対戦相手を確認します。

2022年ワールドカップ・カタール大会の日本のグループリーグの対戦相手は以下です。

 

11月23日 ドイツ

 

11月27日 コスタリカ対ニュージーランドの勝者

 

12月1日 スペイン

 

 

ヤヴァいやん!

 

スペインとドイツが同じ組にいるなんて、ヤヴァいやん!

 

決勝トーナメントに進出するには、ドイツとスペインのどちらかを撃破する必用があります。

ちょっとしんどいですよね…

 

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022ワールドカップ・カタール大会の組み合わせ抽選会が実施

・日本のグループリーグの対戦相手はドイツ、コスタリカとニュージーランドの勝者、スペインの3チーム

・決勝トーナメントに進出できるか?日本!

 

2022年11月21日に開幕する、ワールドカップ・カタール大会。

今回、日本の対戦相手が決まりました。

強豪国のドイツ、スペインと同じ組になりました。

 

日本はグループリーグ2位以上を確保して、決勝トーナメントに進出することができるのでしょうか?

楽しみでしかありませんね!

 

これからしっかりと応援したいと思います!

 

 

最期まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください