タイヤをネット購入すると、金額はどれくらいになるのか?シミュレーションしてみた!

 

こんにちは、munejyukaです。

突然ですが、皆さんはタイヤはどこで買われていますか?

自家用車がある方は数年に一回は買うことになるタイヤですが、どこで交換されておられるのでしょうか?

 

めちゃくちゃ気になります。

 

よくあるパターンは、車を買ったところで車検の時に交換したり、オートバックスのようなお店で交換したりというところでしょうか。

 

今回、実店舗に訪問して買うのではなく、ネットでタイヤを買ったら、どれくらいの金額になるのか調べました。

最近はネットで購入するのも普通になってきたとのことですので。

 

 

 

ネットでタイヤを買うとどのような金額になるのか?

 

今回、調べる対象にしたタイヤは、軽自動車によく使われているタイヤサイズのものにしました。

サイズは、

155/65/R14

で調べました。

 

次に、ネットでタイヤを買う際にかかってくる費用についてです。

ネットで買うとかかる費用は以下の3つです。

 

・タイヤの金額

・送料

・取り付け費用

 

タイヤの金額はそのまま、タイヤ単体の値段です。

ホイールを買う際はここにホイール代が加算されます。

 

送料は、タイヤを自宅や、交換して貰うガソリンスタンド等に送る際の費用です。

 

取り付け費用は、今付いているタイヤをホイールから外して、新しいタイヤに交換してもらう際の費用です。

自分で交換できるよという方は、この分が省略されます。

 

 

実際に計算してみた

 

それでは、実際にネットで必要事項を入力して、金額を確認してみました。

 

今回、調べたのは、ブリジストンさんのNEXTRYというタイヤです。

お店は、”TIREHOOD”(タイヤフッド)さんというところにしました。

 

調べた結果は以下です。

 

タイヤ代:4本で9.680円

送料:4本で4.400円

取り付け費用:10.560円

 

合計:24.640円

 

となりました。

コミコミで考えると、1本当たり、6.160円となりますね。

 

安くないですか??

 

そうでもないですかね…

実店舗で買っても、取り付け費用がかかるところもあります。

ですので、実店舗の値段と比べるときは送料だけをオンして比較するのがいいのかなと思います。

 

タイヤの値段は、大きさやグレードによってかなり幅がありますので、一概にどうこういえないところもありますが…

 

 

まとめるとぉ~

 

・タイヤをネットで買うとなると、どれくらいの金額になるのか?

・ブリジストンさんのNEXTRY、155/65/R14で調べる

・お店はTIREHOODさん

・4本合計、取り付け費用込みで24.640円

・1本当たりで計算すると、6.160円

 

今回は、TIREHOODさんでブリジストンのNEXTRYというタイヤを買った場合の値段を確認しました。

サイズは155/65/R14です。

 

実際に交換するとなると、交換してもらうお店に行かなければなりませんが、実店舗で買う場合もお店に行くことを考えれば、手間は変わらないのかなと思います。

 

あと、心配なのは、きちんとしたタイヤが送られてくるかどうかです。

新品のタイヤでも、製造年月日がかなり古いものが届いたら、ちょっとヤな感じですもんね。

気になるのはそこだけですね…

 

この値段を基準にして、色々と調べてみるのがいいのかなと思います。

同じものなら、ちょっとでも安い方がいいですもんね!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください