2022年3月5日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年10回目、3月最初の土曜日はいかに?

 

こんにちは、munejyukaです。

 

2022年も6分の1が終わり、3月となりました。

近畿地方はようやっと、昼間があたたかいなと感じられるようになってきました。

 

そんな、2022年3月5日土曜日の朝の高速道路の状況を確認しました。

皆さん、お出掛けされておられたのでしょうか?

 

 

2022年3月5日(土)朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

2022年3月5日(土)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況を確認しました。

 

・近畿道 北行き 門真JCTから6km

・阪神高速 池田線 北行き 福島から3km

 

この時間の土曜日に近畿道で渋滞があるのは珍しいです。

しかも6kmの渋滞ですので、そこそこ集中しているということです。

何かあったのでしょうか?

 

 

この時間帯に渋滞があるからといって、いちがいに行楽でお出掛けされておられる方が多いとはいいきれません。

 

それでも、2月の土曜日の同じ時間帯はほとんど渋滞はありませんでしたので、その時期と比べるとお出掛けされる方が多いのではないかと推測できます。

 

※阪神高速の神戸線の西行きでも渋滞はありましたが、2kmでしたので省略しました

 

 

舞鶴若狭道の冬用タイヤ等の規制はなし

 

昼間はあたたかいといっても、朝晩はまだまだ冷え込みが強いです。

 

近畿地方の北部の舞鶴若狭道は、この時期、冬用タイヤ等の規制がかかっているとが多いです。

 

ただ、この日のこの時間帯は、規制はありませんでした。

よかったです。

規制はあるよりないほうがいですもんね!

 

それでも、急に規制がかかることも考えられますので、走行予定の方は準備しておられた方がいいのかなと思います。

 

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年3月5日(土)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況を確認

・近畿道の北行き、門真JCTから6kmの渋滞が発生

・阪神高速の池田線北行き、福島から3kmの渋滞が発生

・舞鶴若狭道の冬用タイヤ等の規制はなし

 

この日の近畿地方の天気予報は前日から晴れで、実際に晴れていました。

そういう条件も重なってか、渋滞が発生していました。

 

新型コロナウイルスの新規感染者数がまだまだ落ち着かない状況ではありますので、まだ自粛モードのかたも多いと思われます。

 

 

あと、気になるのはガソリンの値段です。

ここのところ、価格が高止まりしていて、近所のガソリンスタンドからのLINEには、週明けからまた値段が上がると書かれていました。

 

ガソリンの適正価格というのは本当に難しいとは思います。

それでも、今はここ数年ではいちばん高い単価となっています。

これ以上、あがらないといいのですが…

 

ガソリンの値段も注目していきたいと思います。

 

※ガソリンの過去の値段を確認したぶんはコチラ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

※コレは便利そうですよね!1つ買って、あたたかくなったら車を綺麗にしたいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください