2022年2月23日(水・祝)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年最初の水曜日の祝日はいかに?

 

こんにちは、munejyukaです。

 

寒い日が続いています。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

今シーズンはスキー場の雪不足というニュースは入ってきていないような気がします。

それだけ、雪が多いということなのでしょうか。

 

2022年2月23日、水曜日の祝日の朝、阪神高速と周辺高速道路の状況を確認しました。

渋滞は発生していたのでしょうか?

 

 

2022年2月23日(水・祝)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況

 

さっそく確認していきます。

2022年2月23日水曜日、祝日の朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況を確認しました。

 

渋滞はなし

 

でした。

気温が低いというのもあるかと思いますが、お出掛けされる方は少ないのかなという結果でした。

 

 

舞鶴若狭道で冬用タイヤ等の規制と50キロの速度制限あり

 

渋滞ではないのですが、舞鶴若狭道の敦賀JCT~福知山IC間で、上下線ともに冬用タイヤ等の規制がありました。

併せて、雪の影響で、50キロの速度制限が出されていました。

 

寒波到来といったところでしょうか。

この地域でのこの時期では普通なのかもしれませんが。

 

この区間を走行される方は、じゅうぶんご注意くださいませ。

 

 

関西空港連絡橋は60キロの速度制限

 

関西空港へ行く際に通る、関西空港連絡橋ですが、ここも横風の影響で、60キロの速度制限が出されていました。

海上なので、どうしても風が強いです。

 

関空へ車で行かれる方は、じゅうぶんご注意くださいませ。

 

 

まとめ

 

・2022年2月23日の水曜日、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況を確認

・渋滞はなし

・舞鶴若狭道の敦賀JCT~福知山IC間で冬用タイヤ等の規制と50キロの速度制限

・関空連絡橋で横風の影響で60キロの速度制限

 

交通情報を見てみると、2月23日の午前1時40分前くらいまで、敦賀南スマートIC出入口が、除雪作業のため閉鎖となっていたようです。

それくらい凄い雪が降って、積もっていたということですね。

 

2022年の祝日で、金曜、月曜以外の祝日は2月23日が最初です。

気になって高速道路の状況を確認しましたが、渋滞は発生していませんでした。

もう少しあとの時間になると、渋滞が発生するのかもですが。

 

新型コロナウイルスの影響で、まだまだ自粛だという方も多いと思われます。

なんとか1日でも早く、収束することを祈るばかりです!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

※前回の祝日、2月11日のようすはコチラ

 

 

※こんな便利なセットがあるんですね!!あたたかくなったらコレで車を洗いたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください