2022年1月29日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年5回目の土曜日はいかに?天気予報は晴れのところが多かったが…

こんにちは、munejyukaです。

 

気が付けば2022年の土曜日も5回目です。

早いなぁと感じておられる方も多いのではないでしょうか?

 

そんな2022年1月29日(土)の朝8時過ぎの阪神高速道路と周辺の高速道路状況を確認しました。

渋滞は発生していたのでしょうか?

 

 

2022年1月29日(土)朝8時過ぎの阪神高速&周辺高速道路の状況

2022年1月29日(土)、朝8時過ぎの阪神高速の状況を確認しました。

 

11号池田線 北行き 福島から1kmの渋滞

 

がありました。

この区間の短い渋滞だけでした。

いつも渋滞している神戸線の西行きもこの時間帯は渋滞していませんでした。

 

 

周辺の高速道路状況

阪神高速以外の周辺の高速道路の状況も確認しました。

 

渋滞はなし

 

でした。

年明けから頻繁に冬用タイヤ等の規制があった、舞鶴若狭道ですが、この日は規制はありませんでした。

寒波の影響って凄くあるんですね。

 

 

中国道の通行止めも継続中

中国道の池田IC~吹田JCTの区間は、この日も上下線とも工事のために通行止めとなっています。

 

期間は2022年3月12日の朝5時までとのことです。

出口渋滞が発生する可能性もありますので、ここを通られる方は注意が必要かもしれません。

 

 

まとめ

・2022年1月29日(土)朝8時過ぎの阪神高速と周辺の高速道路状況を確認

・阪神高速池田線の北行きで福島から1kmの渋滞のみ

・周辺高速道路の渋滞はなし

・中国道の池田IC~吹田JCTまでは3月12日の朝まで上下線とも通行止め

 

2022年冬の真っただ中の土曜日の朝、近畿地方の高速道路は渋滞がほぼありませんでした。

ここのところ、新型コロナウイルス新規感染者数が増加しているので、その心理的な影響もあるのかもしれません。

天気予報は晴れで、お出掛けびよりな感じではあったのですが…

 

とにもかくにも、新型コロナウイルスの収束を願うばかりです!

 

最期まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

 

※カーナビもお手頃価格になりました。こういうポータブルカーナビが1つあるとめちゃくちゃ便利ですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください