自動車のタイヤをネットで買うというのは”あり”か”なし”か?まあまあ悩んでいます!

こんにちは、munejyukaです。

 

自動車を所有されておられる皆さんはタイヤをどこで買っておられますか?

ディーラーさんですか?

タイヤ館のようなタイヤ専門店でしょうか?

それともオートバックスとかでしょうか?

 

私は今までタイヤ専門店で買っていました。

今回も前に買ったところでスタッドレスタイヤを買おうと思っていた。

ところが…

 

 

ネットでもタイヤが買えるではないか!

なんでも、

ネットでもタイヤが売られているではありませんか!

 

アマゾンさんはもちろん、ヤフーショッピングでも楽天さんでも。

 

もっといえば、タイヤフッドさんのように、タイヤ取り付けまで依頼可能なところもあります。

便利な世の中になったものです。

 

 

なぜ二の足を踏んでいるのかというと…

これだけあちこちでネットで売られているので、サッと買えばいいのですが、どうしても踏み込めないことがあります。

それは、

 

古いタイヤが届いたらどうしよう?

 

ということです。

製造年が古いのが届いたらちょっとヤだなと思うのです。

 

最低でも3~4年は使いたいなと思っているのですが、2、3年前に製造されたものが届いたらどうしようかと思ってしまうんですよね。

店頭で買えば、そこで気付けばあれこれ交渉は出来るのですが…

 

躊躇しているのは、このことだけなんですけどね…

 

 

価格は魅力的なので、人柱的にトライしてみようかな?

それでも、ネットで値段を確認すると、かなり安いと感じます。

ネットで送料を入れても、ディーラーで買うよりはかなり安くなると思われます。

 

タイヤは消耗品なので、同じものが安く手に入るということは悪いことではありませんよね。

 

悩んでいる時間がもったいない感じもするので、一度ネットで買ってみようかなと思います。

ダメだったらダメで、今後は買わなければいいだけの話しなので。

 

人柱的に、トライしてみようかなと思います!

勢いで買ってみたいと思います!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

※交換はどこでも出来るので、何をどこで買うかがキーですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください