2022年1月9日(日)午前8時過ぎ、近畿地方の高速道路の渋滞状況を確認!2022年2回目の日曜日はいかに?予想はしていたが…

こんにちは、munejyukaです。

昨日から3連休という方も多いのではないでしょうか?

そんな2022年1月9日(日)の朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

渋滞はあちこちで発生していたのでしょうか?

 

 

2022年1月9日(日)朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

2022年1月9日(日)朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

渋滞していた区間は、

第二京阪道路 上り 鴨川西ICから2km

でした。

 

この区間のこの時間帯の渋滞は珍しいです。

何かあったのでしょうか…

情報を検索したのですが、大きな事故等はなかったようですが。

 

 

天気予報も晴れなのですが…

天気予報も晴れで、3連休の真ん中という条件が整っていたのですが、渋滞している区間はほぼ無いという状況でした。

しかも、高速道路料金の休日割引もあるということなのですが。

 

原因はもしかしたら、新型コロナウイルスの新規感染者数が増加していることがあるのかもしれません。

ここ2、3日でまた新規感染者数が増えてきています。

沖縄、山口、広島県でまん延防止対策が、今日から発令されるということです。
広島では過去最多の感染者数が出ておられるとのことですので、まだまだ安心できない日が続くものと思われます。

 

こういうのがあると、心理的に出掛けるのをやめておこうかなとなるのは普通のことなのかもしれません。

特に、遠出をするのを遠慮するということが考えられます。

というのも、大型ショッピングセンターは混雑しているみたいですので。

 

 

まとめ

・2022年1月9日(日)朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・第二京阪道路の上り、鴨川西ICから2kmの渋滞

・天気予報も晴れ、高速道路の休日割引もありの状況だが、お出掛けされる方は少なかったと思われる

 

新型コロナウイルスもですが、寒波がまた到来してきているようです。

この時期は仕方ないとはいえ、めちゃくちゃな寒波がやってくるとなると、あれこれで影響がでてきてしまいます。

なんでもそうですが、ほどほどであればいいなと思うところでございます。

 

車の立ち往生のニュースもちらほら出ているようなので、豪雪地域に車で行かれる方は、じゅうぶんにご注意くださいませ。

 

最期まで読んでいただきまして、ありがとうございます!

 

※スタッドレスタイヤもネットで買える時代となりましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください